所謂放置稼ぎ。


そういやまだ書いてなかったなって事で、どっかで見掛けたアーマー稼ぎの方法。



Mission40、苛烈なる戦場。
兵科は何でも行けると思うけど、多分レンジャーが一番手軽でオススメ。
武器も何でも良いけど、マルチロック式のミサイルとARorSRの組み合わせが良い感じ。
オプションに関してはアイテムの回収範囲が広がる物か、或いはヘリのどちらかが良いと思う。


手順は単純で、


・EASY〜HARDまでのいずれかの難易度でスタート
・ミッションが始まったら取り敢えず目に付く敵全て殺す
・グリムリーパー(フェンサー部隊)が到着したら回収、自分の指揮下に入れる
・テレポーションシップ3隻の内、どれでも良いので1隻を残して残りの2隻を落とす
・残したシップ以外の全ての敵を倒し終えたら、グリムリーパーを率いてシップの真下へ向かう


こんだけ。



宝の山。





一応注意点を3つほど書いておくと、まずグリムリーパーの回収は忘れずに。
グリムリーパーは4〜5人の班が2箇所に居ます。その両方の班を回収する様に。


2つ目は、放置稼ぎという性質上、オンラインミッションだと10分ほどで切断されます。
ので、長時間放置するつもりであればオフラインのソロミッションで進めた方が良いです。
あとプレステ本体の省電力モード(一定時間放置のオートスリープ機能)も切っておくのを忘れずに。


3つ目、マザー出現と同時に赤ドローンも3機ほど湧くので、多少火力のあるARかSRがあった方が良いです。
加えて進行上シップを落とす必要があるので、間違ってもミサイル&SGなんて組み合わせで行かない様に。(1敗)



放置の方法は2パターンあって、1つは真下でそのまま放置する方法。
このパターンで放置する場合はヘリに乗って放置するか、回収範囲拡大系の装備があった方が良いです。
個人的には前者がオススメかな。突っ立ってるだけだとグリムリーパーとかアリの死骸でめっちゃ動かされるし。



もう1つは少し離れた所で放置して、適度にキャラを動かして手動回収する方法。
この方法で放置する場合、冒頭の手順に「マップ内アイテムを回収する」を組み込んだ方が良い。
このゲーム、地味にマップ内アイテム上限数が設定されてるっぽいので、未回収だとあんま放置出来ない。
あとはこっちの方法だと完全放置とは行かないので、放置している事自体を忘れない様にしないといけないね。



つー訳で文章だけだとアレだろうと思って動画撮った。
全くもって難しい事は無いので、誰でも出来ると思います。