B級精錬芸人・アルエット。



このPT名すげー嫌なんだけど。



うわあああああああああああああ









さてさて、本日の精錬品はコレ、エクセ盾。
A-Matkを3枚挿したエクセ盾は、純粋な火力盾としてかなり優秀なのよね。
デフォでHP増加あるしライオットとのセット効果もあるしスロットもあるしで至れり尽くせり。
前々からWL用に1個は+9盾欲しいなーと思ってたので、この気に作る事にした。今はガチャで産出が多いからね。



つー訳で、まずはこの12個の盾にA-Matkをエンチャしていく。
……んだが。



もうこの時点で後悔し始めたよね。
だってエンチャは一回一回選択しないといけないし、エンチャする度に装備外れるんだもん。
盾装備して、装備選んで、エンチャ内容選んで、エンチャして、また盾装備して、の繰り返し作業を計36回。



それが終わったら、今度は12個の盾を+4まで引き上げる作業が待ってる。
何度も書いてる気はするが、うちは精錬する時、精錬値を揃えてから叩くタイプです。


そうして、エンチャ作業と精錬作業が終わる頃には


「成功しようが失敗しようが、エクセ盾の精錬はもう二度とやらねぇ……」


と決意を抱くレベルになってる。



そんなのはさておき、いつものスタートライン。



……ここまで苦労して下準備したのに、いきなり折れるとすげー凹むんだけど。



(+4/12)→(+5/9)



(+5/9)→(+6/7)



(+6/7)→(+7/4)



(+7/4)→(+8/1)
う、うーん……2個は残るかなと思ったけど1個かぁ。
2個だったら期待値で考えてもそこそこ勝算あるんだけど、1個はだいぶキツイ……。
ここまで準備して全部折れるのも悲しいし、取り敢えずコレは残すか……? いや、うーん、でも……。



…………叩くか!
ええい、ままよ!



































え? は? エクセ盾?
うるせぇよ、それ以上うちの前でエクセ盾の話題出したら燃やすぞ。