五周年バッヂ150個と交換出来るアレ。

植物を操る魔王とか、そういう設定は無いです。



そりゃね?
そりゃ確かに、昨日の日記でもう少し置く場所選んでくれとは書いたさ。書いたけど。






そうじゃねぇんだよなぁ……


玉座に綺麗に等間隔で配置してくれ、って意味じゃねぇんだよなぁ……分かんなかったかなぁ……。



見てよ、この無駄に洗練された無駄の無い無駄な配置
なんということをしてくれたのでしょう、玉座の筈がまるで植物園よ。
つーかもう少しマシな見た目の植物は無かったの? 華やかさの欠片も感じないんだけど。



まぁ折角10個も設置してもらったのに全部撤去するのもアレだったんで、取り敢えず外に置いときました。
どーすんのよ、この謎植物……こんな沢山要らんのだけど……。
せめてもう少し綺麗な花をくれ……。









一つくらい同じの出ても良いんじゃない?



大和緊急で☆13ドロップ。
序にコレクトシートアイテムも獲得。



シート報酬はワルキューレR25
まぁ入手したのは良いんだけど、今のところガンナー使う予定はありません。
コレクトシートさ、どれを取れば良いのか分からないから毎回武器の見た目で選んじゃうんだよね。





尚、ドロップした13はSWで二つ。
片方は弓のセイガーアーチャー、もう片方はロッドのクオツラウラでした。



また、撮り忘れたのでSSは無いんだけども、シート武器でS.CNマンティスを獲得。
更に別の時間帯で参加した大和緊急にて、ARのワルキューレA30を直ドロで入手してます。



他にも、デイリークエ中に流星棍NTが落ちたり、先日の雨風2017ではハイパーサンライトを拾ったりと……。
ここ最近やけに☆13の出が良いんだが、問題はどれ一つとして同じ武器が落ちないんだよね
同じ武器が落ちない事には属性の強化も出来ないし、強化上限値を伸ばす事も出来ません。
加えて、入手してる13武器はどれも今後使う予定が無いものばかりという……。





神様、こんな沢山13武器要らないんで、属性強化用の武器ください……。
もしくは14武器ください……周りに自慢したいんで……。









五周年バッヂ150個と交換出来るアレ。



サーフィンのロビアクを入手しました。



使うと、そこが地面だろうが溶岩の上だろうが関係なくサーフィンし始めます。



使用直後は停止状態だけども、ボタン操作で進んだり曲がったりする事が可能。
まぁ曲がると言っても緩やかに左回り・右回りするだけなので、機動力は全く無いです。



折角なので海辺で撮影。



因みにリアルでのサーフィン経験は一度だけありますが、その時に溺れかけました。以来トラウマです。



ベルコンの上だろうがお構い無しに進むサーフボード、マジパネェ。
尚、移動速度は歩くのと同程度レベルなので、ベルコンの進行に逆らって使うとめっちゃ遅いです。
あと言わずもがなだけど普通に移動した方が早いです。遊ぶ分には良いけど、逆に言えば遊ぶ用途以外なにも無い。



移動速度含めて大体が徒歩移動と同じ挙動なので、階段は登れても坂は登れない。




もちろん落ちる。




もちろん降りる。



恐ろしいバランス能力である。



結構色んな場面で遊べて楽しいロビアクです。オススメ。
でも正直、もっと他に交換するべきものがあったのでは? という疑問が尽きない。