もふもふ天国。

もうちょっと置く場所選ぼう。



誰よ、マイルームの玉座にスケイルプラントとキノコ家具置いたのは
もうちょっと置く場所選んでくれ。配置が適当過ぎて完全に物置扱いじゃねぇか。
あとルームに入ってすぐ目の前にスケイルプラント置いてあるのは少しビビるからやめて。









Aileさんちの強化事情。



初めての☆13強化作業。



まるでソシャゲの強化みたいだぁ……。(直喩)


新世代武器の強化は、旧世代強化と違って要らない武器を突っ込んで強化する、って感じなんですね。
要は武器を餌にしていく訳なんだが、これは餌のレア度や強化値が高いほど、得られる経験値が高いのかな。
まぁグラブルの武器強化と同じですね。ただグラブルの強化と違って、PSO2は一度に5個までしか餌に出来ません。
あと、一回の強化毎にラムダグラインダーを複数個要求してきます。これは確実にラムグラが不足する事になるな……。


因みに餌にする武器に「エンペ・エンブレイス」が付いていると、獲得経験値にボーナスが付くらしい。
ラムグラの消費を減らす為にも、強化の際には極力エンブレイス付き武器を食わせた方が良いですね。



尚、ちょっと調べてみると「効率の良い☆13強化手順」なる方法があるらしい。
まぁパッと見た限りだと正直よく分からなかったので、この辺りに関してはまた追々調べておこう……。



あ、それとのんびり進めていたスキルリングの強化が漸く終わりました。
と言ってもまだまだ作りたいリングは色々あるから、もう暫くギャザリング生活が続くと思うけど。



取り敢えず次のリングはコレを作ろうと思ってます、L/JBテックアーツSC
ブーツPAからテクニックへ繋いだ際のチャージが減少する効果で、ジーカーの回転率が上がるらしい。
現状相変わらずBo/Huで遊んでて、且つメイン武装が主にブーツなので、このリングとは相性が良いかなーと。



余談だが、スキルリングって普通に露店で買えるらしいっすね……。
買おうかどうしようか一瞬悩んだけど、作るのそこまで苦労しないし思い留まりました。



更に余談だが、テックアーツ/JAPPSは「テックアーツ/ジャストアタックフォトンポイントセイブ」と読むそうな。
クソなげぇ。そりゃ略すわ。









もふもふ天国。



おすすめクエスト消化中の事。



ボーナスキーラッピーF、なるボーナスキーを入手しました。
ボーナスキー東京やボーナスキー禍津はこれまで何度か出たけど、ラッピーFが出たのは初ですね。
尚、東京や禍津のボーナスキーは金と銀の二種類に分かれてたけども、ラッピーFはこれ一種類しか無いっぽい。



特別任務:ラッピーフィーバー
もう名前から内容を推測するのが容易すぎる。ラッピーがめっちゃ湧くクエストなんだろうなぁ。



という訳で早速出発。



開始早々、エンペラッピーがお出迎え。なんや此処、天国か……。
SS撮りたいし、エンペラッピーともふもふしたいし、のんびり戦うかー……と考え始め、そして気付く。



制限時間短いっスね……
どうやらのんびりSS撮ったりもふもふする時間は無いらしい。つらい。



もふもふを倒さねばならないという罪悪感。
一匹くらいテイミング出来ませんかね、コレ。



エンペラッピー倒したらまた湧いた。



たまーに攻撃食らうけど全然痛くない。
まぁもふもふしてるんだから物理ダメージは低いよな、そりゃ。



倒したら更に湧いた。
1/2エンペラッピーぬいぐるみとか欲しいっすね。




もふもふ天国




クリアするには倒すしか無いんだ……許せ、許せ……。



これ、倒す度に空からラッピー共が降ってくるんだけど、初見だと結構シュールで笑えます。
あと倒しても倒しても次から次へラッピーが降ってくるから、割と制限時間との競走で焦る。
ホント、このクエストの制限時間を4:00に設定したやつは良い性格してるわ……。



他のボーナスキー同様、クリア後は赤箱とコンテナ出現。
もふもふ達がこんな変わり果てた姿に……許せ、許せ……。