挑戦者求ム。

あなたを犯人です。








えぇ……




スケイルプラント、調べたら龍祭壇で落ちるらしいんだが、一体何個拾ったんだ
というかコレ、1x1マスで事済みそうな見た目に反して、実際の設置マスは2x2と結構嵩張るんだよね。
なので、忌憚なくストレートに言ってしまえばかなり邪魔です。どうしようか、この大量のスケイルプラント……。









近接型機体・アルトアイゼンとのセット運用が前提の機体、らしい。



溜まり場PSO2唯一のキャスト枠であるアルトくんが、2ndキャラの育成を始めてました。



キャラ名はROでも見掛けた事のある名前、ヴァイスリッター
調べた所、スーパーロボット大戦とやらに登場するロボットの名前みたいですね。
パッと見だと分かりにくいが、メインキャラ同様にこっちもキャストらしい。キャス子ですね。



名前の意味はドイツ語で「白騎士」らしく、それを意識してるのか白を基調とした衣装に身を包んでます。
然し、本人は割と適当に作ったーみたいな事を言ってたけど、SSで見ても普通に別嬪さんやなぁ……。





人のキャストを見ると毎回「うちもキャスト作りたいなー」と思うんだけど、育成怠いのが何とも。
エストの進行状態とか引き継げるなら、うちも2ndキャラ育て始めるんだけどなー。









挑戦者求ム。



チームルームにある端末を調べると。



バルーンコレクト、というミニゲームで遊べる事が出来る。



まぁSSを見てもらえれば分かる通り、バルーンを片っ端から集めていくゲームです。



クリアするとタイムが表示される。




で。







昨日はコレにドハマリしてずーっとやってました。
こういうのに一度手を出しちゃうと、納得出来るタイムが出るまで続けちゃうタチでして……。



そしてなんとか個人的に納得出来るタイム、38s72を記録。
40s切りの記録を出すまでエライ苦労しました。かれこれ二時間近くやってた気がする……。
尚、このクリアタイムは端末に保存される訳でも、何か景品が貰える訳でもありません。ただの自己満足です





という訳でうちの38s72という記録に挑んでくれる暇人を募集します。
なんか一人で無駄に頑張っただけってのも嫌だから、是非とも誰かこの記録を打ち破ってくれ。