グラブルは軽く引いただけですぐ出てくれるのに……。



水着ピックアップガチャ引きまーーーwww
呼符10枚と石30個もありゃ星5余裕っしょwww





















つーわけでFGOの夏イベ、昨夜から続きのシナリオ(第2部?)が始まりました。
……え? は? 水着ガチャの結果? うるせぇ黙れ、んなこと訊くんじゃねえよ、張っ倒すぞ。



コレ、最初はエピローグシナリオが実装されるのかと思ってたんだけど、なんか普通に後半戦っぽいね。
まーそりゃそうか。考えたら水着ジャンヌの宝具レベルだってまだLv1のまま育ってないもんね。
恐らくはこの第2部を進める過程で宝具レベルを上げられる様になるんでしょう。多分。


尚、後半戦のストーリーは


「聖杯使っても日焼けが治らないから、私の分身を4人分倒してきてね☆」


って感じ。誤字でも比喩でも揶揄でも婉曲表現でも無いです。
何を言ってるか分からんだろうが、実際にこんなストーリーなんだから説明しようが無い。
なんか分身を倒し切るとBBちゃんの日焼けが治るらしいよ。でもそれ治さなくても良くない?(フェチ)



んでこっからボス戦(?)になるんだけど、なんかTotalHPとかいうシステム持ちっぽい。
HPの合計値があって、1回戦闘する毎にその分のHPが削れていく仕組み。
要するに1回戦っただけじゃ倒せない敵。なにこれすげーめんどくさい。



まーでも面倒なだけで、実際のところ1戦毎のHPは300k程度しか無いんで普通に勝てます。
でも魔神柱は速攻で決めないと範囲攻撃がキツイね。クリティカルが普通に壊滅案件。




あ、あとボス戦以外にも幾つかのクエストが新しく追加されてます。
なんかざっと見た限りだと結構報酬が美味しいっぽい。素材的な意味で。



特にこの竜種クエ、竜のぎゃくうろこ(何故か変換出来ない)が出てくるからすげー美味しい。
逆鱗って中々落ちないから、フリークエで集めるのクッソ面倒くさいんだよね……。
今手持ちのキャラの再臨素材としても結構使うし、今のうちに集めておこう。





と、そんなところで今日はここまで。じゃあな!