ガッデムコールド。(めっさ寒いわ)



突然のお別れ。かなしい。
まぁ人理修復してマスターの役目が終わったからね、しょうがないね。
でも何だかんだ言いつつ、1人2人くらいはサーヴァント残ってそうじゃない?
黒髭な夏コミ戦利品整理してそうだし、清姫も…………いや、清姫はやっぱ帰ってくれ。



使い切れるか怪しいレベルの給料を貰ったので、取り敢えずRMCでMVPcを買い漁ろうと思うよ。(ぇ



そういや主人公はマスター候補生だったね……。
でも人理修復達成したんだし、もう候補生って付けなくても良くない?



あんなに頑張ったのに、必要無しとか言われるとちょっと寂しいよね。
というか、もしかして職務解かれたらもうマシュとはもう会えなくなる……?



カルデアを引き継ぐ新所長、ゴルドルフが到着。
なんかパッと見だと小悪党っぽい。今後のカルデアは大丈夫なのだろうか。
いやまぁうちはもう任を解かれてただの一般魔王に戻る訳だし、新所長とかどうでも良いですけど。



うわぁ何だこのビッチっぽい人。
ちゃんと谷間は隠してくれよ、マシュの教育に悪いだろ。しかもこちとら思春期やぞ。



そして突然の拘束。
遺憾ならやらないで。



まさかFGOでこの人を見る事になるとは……。
後ろからDXアゾット剣で刺してきそう。



このピンク髪ビッチ、名前はコヤンスカヤと言うらしい。
この辺りの言動から「こいつの正体、タマモナインの1人だろーな」と推測。



平和に引き継ぎ処理して終わりかと思いきや、段々と不穏な空気になってきたぞ。
というか寒くないの君たち。そしてこの後ろ姿は……もしや……!



ラーメン好き好きアナスタシアさん!
ラーメン好き好きアナスタシアさんじゃないか!



……!? なんか凄い悪者っぽい事を言い始めたぞ!?



お前ホントにコレ↑と同一人物か!?



とまぁ、そんな感じでFGO第2部、コスモスインザロストベルトが始まりました。
第1部――人理修復を成し遂げた後のお話やね。



ここまでの流れを大まかに3行で書くと……。


・ビッチ、愉悦、ラーメン好き達によってカルデアが襲撃され、乗っ取られた
・主人公、マシュ、ロリダヴィンチ、ホームズ、あと新所長がカルデアから脱出
・折角修復した世界がまたおかしくなったので、なんとかしてまた世界を修復しよう!


こんな感じ。
より詳しいストーリーは自分で進めるか、調べてね。
すげー大雑把かつ分かり易く言うと、FGO版のディケイドが始まったって事です。



モナー歓喜。尚、うちはケモナーでは無い。
最初の舞台は摂氏マイナス100℃のロシア、イヴァン雷帝が存命の異聞帯。
この世界の敵を皆殺しにして、この世界ごと剪定しちまおうぜ! というのが今回の目的。
因みにこのヴェアウルフ達はヤガと言って、この極寒世界に対応すべく進化した新しい人種らしい。
正確に言えば、人間と魔獣が異種姦して生まれたモコモコキメラやね。この世界における人間です。



この永久凍土で最初に召喚したサーヴァントはアヴィケブロンさん。
知ってる奴が来てくれるのかなーって期待してたのに全然知らない不審者が出てきた。
ここで「記憶は無くとも霊基が君を覚えている」つって顔見知りが来てくれたら胸熱だったのに。



お断りするマシュが可愛い。



あ、ラーメン好きの人はどうやら敵側のサーヴァントらしいです。
ヴィイヴィイ言ってるのは、彼女に付いてる精霊がヴィイって名前だからです。



でも、幾らなんでもその適当過ぎるルビ振りはどうかと思う。



ラーメン好きとの戦闘後。味方サーヴァントその2、サリエリさん登場。
アヴィケブロンさんといい、サリエリさんといい、顔隠して不審者になるの流行ってんの?



尚、スーツ(?)を脱ぐとクッソイケメンな模様。
最初からその姿でええやろお前。



因みにこの人はスーツを脱いでくれない。一回くらい顔見せて。
どうでも良いけど、大の大人が趣味の分野でテンション上がってるのって、見ててほっこりするよね。



なんて言ってたら、アステリオス君――もとい、ミノタウロス君の宝具で閉じ込められた。
ミノタウロス君の見た目の禍々しさがヤバイ。そして火力もヤバイ。ヤバかった。




フォウくんってあんまり美味しくなさそうだよね。(ぇ
そもそも食うところ少なそうだし……。



え? 主人公はずっとこんな格好で極寒世界を歩き回ってたの??
幾ら耐寒仕様の魔術礼装とはいえ、せめて長袖を着るべきじゃない??



どうやってこの迷宮から抜け出そうか考えていたら、突如として響く謎の声。
こ、この声はまさか……!



新免武蔵守藤原玄信ちゃんだー!!



まぁ確かに場違い感はあるよね。




直近だとハワイに迷い出て、うどん食ってダブルピースしてましたね。
然し相変わらずこの「たはー」って顔が可愛い。




この世界でうどんを用意するのはだいぶ厳しいと思うんですがそれは……。
あと小判10枚って、今の貨幣に換算するとかなりヤバイ額になるのでは……。



その後、何やかんやあって無事に迷宮を脱出した主人公一行。
ベオウルフさん、その格好寒くない? せめて1枚くらい何か羽織ったら?











と、SS貼りまくったら長くなったので今日はこの辺で〆。
後半戦のSSはまた明日だ! じゃあな!!