真アルキュオネで行くイスタナ洞窟。



消化の時来たれり、其はガムを貯め込むもの。






ギアメカ DE イスタナ洞窟。
昨日のSSでは武器をミスってたので、正しい装備構成でSSをもう一回。
フリーの頭上段枠はレンタルの名弓エンチャドラクルホーン。武器は特化一碧鎚。
如何なドラクルが強いと言えども、武器は一碧が無いとキツイ。あとS=Dより熾天使推奨。


Q.なんで愛しさ付けてんの?
A.愛しさが無いとグリード邪魔されてがあああああ! ってなるよ。


スカラバよろしくバナスパティのAspdが遅いので、敵を倒してグリードする位のタイミングで被弾します。
ので、イスタナで快適に狩りをしたいならフェンcなり愛しさなり装備して詠唱保護した方が良いぞ。
あ、でもグリードは変動詠唱だし、スローワーも実は固定0sの変動3sだからフェンだと伸びるよ。



Q.上段カタリナじゃないとSPキツくね?
A.マジキツイ。


熾天使型なのでSP量は相当だが、50%制限でSP回復停止+カタリナ無しだとSPの減りがヤバイ。
なので別途SP回復剤(主にイベ回復剤)を持ち込むか、カード効果でSPを回復出来る様にした方が良いぞ。
因みにHPに関しては何の問題も無いどころかカタリナ以上です。一度吸収が発動するとHP全快するドラクルマジ。
具体的には+10だとドラクル単体で与えたダメージの40%を吸収する。通りでユハさんがアビスで回復剤使わない訳だよ。



Q.MVPはどうしてるの?
A.うちの子だとゾンビアタックになるから基本的に無視だよ。


倒す時はホーリーキャノンボール装填してアームズキャノンで倒そうね。
あと必ずニュートラルバリアで遠距離無効にしようね。無効にしないとSpPが痛いよ。
うちの子の場合は徒歩・ギアの両立型の兼ね合いでバリアが取れない為、SpPへの対抗策が無い。



Q.なんかレアは出ないの?
A.カードならめっちゃ出るよ


なんなら名無しに籠もり続けてるシアさんと良い勝負出来そうなくらいにはカード落ちるよ。



Q.なんでいっつもベト液を売らずに残してるの?
A.私にも分からん


こんなんだから気付いたら倉庫にベト液が10kとか貯まってんだよ。
尚、青ハーブは後日ポーション化して売る為に残してます。青ポは1個3kで売れるよ。






と、そんな感じで。






18,744,000Zeny



26,272,000Zeny



34,480,000Zeny
うぇひひ……イスタナ美味すぎか……。