オタサーの姫系ABと、目あったんかお前系AB。



毎度お馴染み姫ABさん。




「わたしぃ、弱いからぁ、争いとかそういうのはちょっとぉ……」状態の装備
AFK中でも戦闘と回復(※どちらも自分のみ)を熟す真のオートスペル型。所謂棒立ちモード。




「え?支援と壁? ……チッ。ううん、なんでもないよぉ、頑張りまぁす」状態の装備。
職本来の役目である基本支援と敵を抱える事を実行する為の構成。根底にある本懐を果たす壁型。




よし、テメーだけは私が確実に殺す状態の装備。
支援・耐久装備全パージ、火力と攻撃速度だけを重視した構成。日月神示193AS型。











つー訳で姫ABの装備構成を再考。支援壁(姫状態)/AS殴りのスイッチ型って感じでシミュ暫定版。
いやね、折角+10の日月神示作ったんだし、反射する以外にもこの装備を活かせないかなーって思ってね。
そうして考えた結果だったら普通に殴って発動させるか(※但し最速で)」となり、こうなった。
これはこれで☆皆のお姫様☆な表側と、その仮面に隠された裏の本性って感じで姫っぽさが増したんじゃないかな。
因みにAS型はだいこんちゃんという前例が居るので、装備構成考えるのは楽でした。序でに装備も流用出来て楽チン。





にしても、コイツいっつもスイッチ型作ってんな。もっと普通でまともなのを作れよ。






って思う人がそろそろ出てきそうな気がしたので。




もう1人のAB、目あったんかお前でお馴染み純支援/プチ殴り型の方も再考した。
姫が壁/殴り型になったので、こっちの殴り要素を削除。巡礼者を採用した純粋な支援型にしてみた。
姫の長所が耐久の性能にあるので、こちらは元の長所である詠唱速度とディレイカットを更に伸ばす感じで。
結果、素でスキルディレイ完全カットという、コレはコレでネタな気がする感じになった。詠唱も2.48%と超高速。



まぁそんな感じで、暫定案ではあるがAB二人の装備構成が決まったので、以降はこれを整える為の金策します。





いや、今度はホントにちゃんと金策するから!
もう他の職に浮気とかしないから!



で、露店で買う必要のある装備を一通り纏めてみたらこんな感じに。
やっぱ一番高いのは巡礼者の靴だね。他の物は兎も角、コイツだけは早い段階で入手したい。
巡礼者は元々ガチャ品なので出品が減るのは確実だし、精錬祭後は出品が殆ど+7になって値上がりする筈。
そう考えると、他の装備はさて置いてもコイツだけは未精錬の内に買っておきたい。+7が1Gとか出されたら手が出ねえ。
















あ、それと余談なんですが。



ずっと未挿しだった+10日月神示にリヒトヘルシャーcを4枚挿しました。
本の場合で、且つ精錬値が+10の時に効果発動という特別感に酔いしれろ。