据え置きハードを自腹で買ったの、成人してから初めてかもしれない。


今のところ遊ぶ予定はMHWしか無いから中古品で良い、と言ったな?











アレは嘘だ。(32000円ポイー)


つー訳でお車で適当な店まで行って新品のPS4買ってきた。容量500GB、notPro。
PS4って中古でも結構高いのね。新品と数千円程度の差だったので、それならって事で新品を購入。
あとはそれと一緒にソフトも1本買った。因みにニーア買おうとしたら中古でも6000円とか言われて断念。たけぇ。



で、帰ってきてPS4の設置が終わったらまずはキャプチャソフトのインスコから。
取り敢えず先日購入したX3Aの純正アプリケーションを入れてみる。



映った。ちょっと感動。




ただ、純正アプリの方はPS4の設定を幾らか済ませた後、アンインスコしました。
HDMIとの相性が悪いのか何なのか、うちの環境だとプツプツと音が途切れる
あとなんだか画質がびみょい。設定弄ってもどうにもならないので破棄。



次はアマレコTV(Ver4)を導入してみる。
純正ソフトよりこっちの方が細かく設定出来て便利ですね。流石アマレココ。



然し、画質……というか解像度は解決したものの、やはりこちらも音声ノイズが走る。
PS4の再起動を試しても相変わらずノイズが走るので、やはり相性が悪い。



ので、バージョンを落としてアマレコTV(Ver3)をインスコ
アマレコTVは現状Ver4とVer3の2つがあるが、Ver3はWindows7/64bitに対応してます。
まぁ所謂動作安定版ってやつで、こちらだと画質も音声も問題無しでした。最初からこっちで良かったな。



早速買ってきたゲームを遊んでみる。




遅延やチラツキ、音飛び、そういった問題は一切無しですね。
今回買ったタイタンフォール2は動きの激しいゲームだが、何の問題無くプレイ出来ました
今後、時間があればタイタンフォールの動画を撮ったりとか何だりしようと思ってます。今は時間が無い。



あああと、今PS4を買うとみんゴルのプロダクトコードが貰えるそうで、それもDLした。
他に持ってる人がいれば通信プレイ出来るね。まぁ持ってる人いるか不明だけど。









と、そんな感じでPS4でした。
気軽にフレ申請してくれてもいいのよ。