roでの統合確認後、早速pso2にログインしてみたんだけども、なんというか…
初日だから仕様がないのかもしれんが、バグと遅延だらけでまともにゲームするのが難しいレベルだったw
上のSSもそのバグの一つだね、ログイン後やブロック移動後にこうして所持金が何故か最大値になってる事がある。


このバグで増えたお金は使えず自然消滅するか、もしくは治らないまま通信キャンセルされて落ちるかのどちらか。
通信キャンセルってのはROでいうサバカン、というかサバカンそのものだね、不意に通信が途絶えて落とされる事が数々ある。
後はサーバーの選択画面などでメモリエラーを吐いて止まるもしくは落とされたり、重すぎて接続が出来なかったり色々沢山問題が。


流石に通信障害に関して被害にあってる人が多すぎるのか、今日臨時メンテが入るそうで。
ただその臨時メンテを行う時間というのがまだ解ってないんだよね、もしかして原因とか掴めてないのかしら。



…何れにしても昨日はシアさん夢さんとSkypeでチャットしながらpso2やってたが、三人で狩りに行く事は出来ず仕舞。
身内とは狩りに行けてある程度のレベルは上がったんだけどね、昨日で取り敢えずハンターのレベル6位にまで上がりました。
武器がソード、ガンソードパルチザンを使用、ワイアードランスの方はあんまり前衛向きじゃあ無いかなと思って放置してる。



一応この後もシアさんとログインしてみる予定ではあるけど、これでまだダメだったらもうメンテ終わるの待つしか無いか。



あ、因みに自キャラはこんなの。