修道院でFW狩り。



ブログのコメントにて、セージの狩場で監獄や修道院がオススメされてたので、早速行ってみた。
思えばギルメンさんからも魔法職の狩場としてそういう場所を聞いてた気がするけども、すっかり失念してたわ。
んで監獄と修道院、どっちに行こうか迷ったが、取り敢えず修道院の方に行って経験値が美味しいイビルドルレイド狩り。


狩り方はコメントにもあったが、FW縦置きでそこに誘導していくだけ。
イビルドルイドは不死なのでFWを突破してくるんだけども、縦にFWを置いておけばFWを全部食らいながら進んでくる。
詰まりはFWに引っ掛けて云々ってのではなく、ただ単純に縦に置いたFWで焼き殺してるってだけですね、慣れれば簡単な狩り方。
やってみた感じだと、今の火力でFW三枚縦に置いておけば勝手に死んでくれるかな、偶に死なないのもいるが、FBl投げれば確殺。


経験値は一匹で16K程入ってくるのでかなり美味い、正直アラームなんかよりも美味しいわコレ。
実際昨日も40分程狩り続けてLv61から65まで上がったしね、70超える辺りまではこの狩場でも十二分に上がると思う。



ただ問題を上げるとすれば結構ダメージが痛いのと、ミミックの処理が面倒な事か。
縦置きしていくだけなら安全と思うかもしれんが、イビルドルイドさん結構遠距離攻撃とかしてくるので、それが痛い。
おまけに被弾で移動が止まって接敵されたり、ラグか何かでFWのダメージが発生せず、焼ききる為に引き返す必要があったり。
まぁそこら辺は面倒臭いね、金策してる訳でも金策出来る訳でも無いので回復剤の消費も痛い、そういえばwizの頃もこんなんだった。


あとはミミック、これ先日も書いた気がするけども、まだFWに詠唱が発生するので接敵されるとキツイです。
Aspd高いし、回避するにも要求Flee高いし、FWも詠唱中断させられるので、まぁ早い話攻撃圏内に入られた時点で飛ぶしか無い。
SW10取得するにももう少しJobLv上げる必要があるし、もう暫くはミミックから逃げながら狩りをするって感じになるなぁ、面倒。



あ、因みにイビルドルイドさんのカードって結構高いらしい。
何かの気まぐれでポロッと落ちてくれればセージっ子の装備が少し買えるんだが、落ちてくれないかねぇ?