昨日お昼頃から夕方まで出掛けた際にコンビニでWebMoneyを購入、夜になってMHFのHLとEXコースに課金してきました。
取り敢えず日数は30日間分、そこから更に継続していくかどうかはこの30日間のモチベーションがどうなるか確認しながらかな。


で、昨日の夜はかなり久々まともに自由区でクエスト募集したりして狩りしましたよ。
最後にMHFにログインしてまともに狩ったのが今年の2月頃だったので、それから五ヶ月、まぁ大体半年近く放置してた訳か。
久々に入ったMHFはなんか訳の解らない事になってたというか、クエスト募集もHC関係ばっかだし、気分はまるで浦島太郎だわ。
今の必須スキルって何だろうとか結構戸惑ってたんだけども、まぁやってみた感じどうやら以前と同じ感じでも問題は無いっぽい。



あ、因みに昨日狩ってたのはフルフル亜種が主だったかな。
どうせなら弓とガンスの装備を新調しようと思いまして、そのガンスの装備にフルフルの防具を使うので、それに必要な素材調達。
どうやらフォワードにアップデートされてから既存のLR防具シリーズに強化先が来た様で、LXとRXシリーズが実装されてたらしい。
RXっての見た時はどこの仮面ライダーだよとか心の中で突っ込んだりしたけども、剣士のフルフルRXの腰が優秀過ぎて作るハメに。



一応予定してるのはこんな組み合わせの防具。
以前は難しかったフルスキルガンス防具が今では簡単に組めますね、まぁフルスキルと言っても砲術師止まりの見切り2なんですが。
見切り3のフルスキルというのも組めない事は無いんだけども、その場合頭のパリアFXを作る必要があり、それが面倒なのでこっちに。
但しその代わり見た目がご臨終、正直フルスキルじゃなくてもいいから以前のアクラ&ファキルの組み合わせでも良いかなと思う位に。
せめてフルフルの色がピンクじゃなくて黒だったり、男装備みたいにロングだったらもう少し見た目も良かったと思うんだがなぁ、残念。


まぁ兎も角MHFはそんな感じ。
久々にやると割と楽しいと感じるものです。