5人位のPTでオーディン神殿の2Fに行ってランドグリスゴーストさんに挑戦してみては敢え無く撤退したり、



クリブレの方での狩りが終わった後は身内と一緒にオーク地下洞窟でクルセイダーのLvをボチボチ上げてたり。


生憎狩りに夢中で昨日SSは上の2枚だけしか撮れてないんですが、聖域とか機械工場とか、結構色々と狩りに行きました。
あ、因みに機械工場ではMVPボスのキエルさんにも挑戦したりしまして、1戦目は7分程の戦闘で壊滅、2戦目は3分で撃破。
1回目はPTの火力が乏しかったため決定力不足、そこで修羅の金剛が切れてしまって圧死、流石に魔法職だとSGとCrR位だしねぇ。
2回目はABだった人がレンジャーに変更、自分もWLからRKに変えて各々準備を済ませて向かい、見事に短時間クリア、報酬は紫箱。


…こう書けば「あー、RKって事はSpp撃ってたのかな?じゃあMVP獲得はRK?」とか思われるかも知れないが、甘い甘い。



基本的に当たりません、何がってこっちの攻撃が。


あ、因みに上のはDEX+10料理とコンセントレイション(Hit補正)込み、その状態でSppの命中率が25~30%位しか無い。
一応PTメンバーの中に廃wizがいて、その人はQMを使えるんだけども、生憎QMのLvが1な為、補正が10%程しか発生しない。
まぁ詰まりは補助に補助を積んでQMLv1まで敷けば漸く命中率が46%位まで上がるが、それでも50%は超えないので当たらない。


「46%もあればそれなりに当たるんじゃねw」と思ってるそこの貴方、ROでの確率というものを嘗めちゃいけません。
いや結構冗談抜きに当たらないもんなんですアレ、以前命中率50%の状態でピンギ素殴り行ってみたが、10回に7回以上外す感じ。
ROでの"それなりに当たる"レベルというのが、大体命中率80%後半位、ぶっちゃけ命中率80%でも10回に3~4回は外す位だからね。



で、実際昨日キエル2戦目の3分間の間にSppを撃ち続けて当たった回数というのが合計4回だけ。
その間合計で5回程広範囲マグナムブレイクで死に、何回かニューマでSpp無効にされたりしたが、私は元気です。
まぁRKは目標Lvの100に到達したし、デスペナって言ってもBaseは元々2%だけ、Jobはスキルがもう要らないのでどうでも良い。
なので何回死んだ所でゾンビの如く何度もリザレクションするので差して問題は無いんですが、唯一の問題は不完全燃焼だという事。




キエル「当てられるものなら当ててみろ((((((((´・ω・`)スススススッ」


自分「くっそー、Spp全然あたらねぇ…」←Spp外しまくりの横でレンジャーは罠でダメージ、廃wizはSG


自分「あぁメンドくせぇ!数撃ちゃ当たるんだから最高速度で斬ってやらァ!」


自分「エンチャントブレイド!ツーハンドクイッケン!オーラブr


レンジャーさん「あ、おつかれさまでした、MVP獲得で紫箱です^^」
修羅さん「お疲れ様ー、3分位で狩れたねーw」
廃wizさん「おつかれー」
ABさん「おつかれさまです。」


自分「…eイド。」




いやガチでこんな感じでしたよ、実際。
というか不完全燃焼というのも問題だが、RKなのにダメージソースになれなかったというのもちょっと問題。
心なしか、キエル撃破後のPTメンバーの目が可哀想な物を見る目だった気がします、いいよ!中途半端な優しさは悲しいわ!


キエル撃破後は溜まった鬱憤を晴らす為にブラゴレにいってバーサーク発動させて圧死して帰ってきました。
良いんだ別にデスペナ痛くないし、鬱憤は解消出来たし、別にスリサズとかエイシル(ルーン)とか無駄に使ったと思ってないし。
くすん。





然し真面目な話、クリブレに加入してPT狩りが多いのと、最近MVPに挑戦する事が増えて個人的には凄く有難い。
PTの時の動き方(RKは完全に前走ってるだけだが)を個人的に色々考える必要があるし、MVPも丁度いいスパイスになる。
これで慣れてくれればETでの動きもそこから派生して何とかなってくるかもだし、いい感じの勉強場所だと思ってます。


ただまだ使える魔法の規模が少ないので基本的にワンパターンになってしまう辺りは仕方が無いかな。
これでもうチェーンとかストレインが使えれば結構使う魔法を考える必要があるが、FM&JFはまだLvが低いし、そこら辺無いし。
一応明日GvGでまたLADに行ってJob上げようと考えてるので、出来れば明日にでもCLかストレイン取りたいとは思うが取れるかな。


今悩んでるのは、明日上がったJobで先にCLの1か2を取得、その後上がったJobでFMやJFの強化をする。
もしくはCLの1か2の後にストレインを1取って(前提が長いので多分1で限界)、広く浅く魔法を覚えていくか、の二点。
現実的に動くとすれば火力の上がる前者なんですが、早い所色んな魔法の使い勝手に慣れたいってのもあるんだとね、悩む。
でも魔法の火力次第で使い勝手ってのはかなり変わってくるし、そう考えるとやはり前者なのかなぁ、FMもJFもLv低いからね。




まぁ取り敢えずそこら辺はまた明日にでも悩むとしよう。