初めての3次職。



プロンテラ中央の噴水広場の近くにある飲み屋っぽい場所、そこにいる転職代行係。
なんか転生する時とか上位2次職になる時とかはなんというか仰々しいというかそんな感じの雰囲気だったのに、一気にしょぼい雰囲気に。



ルーンナイトへの転職時、鎧、盾、アクセのルーンナイト専用装備3種類の中から一つを貰えるんだが、うちは取り敢えず鎧を貰っておいた。
ただ曰く性能自体が中位らしいので、結局貰ってもそれを有効活用する人は少ないとの事、まぁ多分自分も使わず仕舞いで終わるだろうけどね。



と。 い、う、わ、け、で…



ROをやり始めて大体4ヶ月程、1stキャラのナイトがめでたく?3次職のルーンナイトへと転職しました。
転職時のLvはベース93のジョブ64、色々考えて今後キラキラする事を考えてもジョブをカンストさせなくても良いかって事での転職でした。
Jobを70までカンストさせておけば槍スキルを取れるし、今後キラキラ(スキルリセット)しても振りなおしの自由が効く、と考えてたんだが…
そもそもうちのナイトはAGI特化の両手剣高速切り型、槍スキルはSppがあれば他は恐らく使わないし、下手に取っても器用貧乏になりそうでね。
まぁこの考えだと最速で59、詰まり昨日直ぐにでも転職は出来たんですが、一つどうしてもというか欲しいスキルがあって64転職になりました。



で、転職した後は早速機械人形工場でJob上げ、転職直後はJobが1にリセットされるのである程度上げないと3次職スキル取れないのでね。


3次職のJobを上げるのに必要な経験値ですが、最初の段階でいきなり100K、Lv10で900K、Lv20の時点で5.2Mと、やはり要求経験値は高め。
ただそれでも機械工場が美味しいので、のんびりやっていけばJob25辺りまでなら問題無くいけそうな感じかな、流石に30超えるとキツイが。
どっちみちJob31の時点で欲しいスキルは全部取れる計算なので、Job上げに関してはそこまで時間はかからなそうですね、このペースだったら。



…そうそう、ルーンナイトになるとドラゴンに乗って移動する事が出来る様になるんだが、うちそっちのスキルを使う予定はありません^p^
一応スキル自体は取っておこうとは思うけど、多分スキルを取るのはかなり後になると思うし、スキル取っても乗る機会は1.2回だろうなぁ…



最初ドラゴンに乗れると聞いた時、ドラゴンブレスというスキルがある事も合わさってこんな感じのカッコイイのを想像してたんだが、



実物こんなんだもんなぁ、しかもお前名前「ペロス」って…ネーミングセンスでは多分人の事言えないが、お前名前ダサいなおい。



そして完全にコレと一致(目付き悪いなおい)、ちょっとコレを洋風にして丸みを無くしたら完全にペロスじゃないか。