16:17頃追記


15時頃には起きるつもりだったのに16時近くまで寝てしまった…これも乾巧って奴の仕業なんだ。
…とまぁ予想外に遅くなってしまったので、取り敢えず書こうと思ってた事を適当簡単に書き並べてみる。



まず昨日の日記で書いたEXPブーストでとっとと転生を~って話ですが、あれはやっぱりやめる事にしました。
理由は昨日書いた通り若干気が引ける上に、今後も手を出しかねないから、後はまだ必要な物を集めきってないからね。
もしかしたら今後気が変わってブーストするかもしれないけども、その時が来るまでは極力課金ブーストは控えようと思う。
まぁでもブーストとかとは関係無しに時々ネカフェには行くと思うけどね、近々またいとことネカフェ入ると思うし。




んで次…集めていく武具の件だが、どうもヘルモーズが無くてもASPD193は出せるっぽいので、これを買うって話は無し。
ギルメンさん曰く攻撃速度が上がる代わりに攻撃力が下がってしまうみたいだしね、高速連打型で攻撃力が下がるのは少し痛い。
それで代わりにという訳では無いが、昨日少しあってクリーミーカードを入手する事にしました、これは大体相場が3M~3.5M程。
クリーミーカードは刺しておくとテレポートLv1のスキルが使える様になり、早い話がSP消費版のハエの羽みたいな感じらしい。
これを1個でも持っておけば途中でハエの羽が無くなったりだとか、ハエの羽の持ち過ぎでアイテムが嵩張るって事も無くなる。


ヘルモーズキャップをやめた事で取り敢えず7M稼ぐ必要は無くなったが、ウィスパーCとクリーミーCで合わせて結局7M…w
まぁでもヘルモーズキャップ+カードとなると10M以上必要になるしね、そこから数M安くなったから少しは集めやすいか。




あと最後にもう一つ、今メイン騎士、サブガンスリンガーでやってるけども、新しくブラックスミスを作る事にしました。
この事は追々書いていくと思うけども、多分ガンスリンガーも一旦消して作り直しにするかもしれんね。