先は長いけど今後の目標が出来た。


ナイト(騎士)はAGI型とか色々なステータスの振り方がある。(AGI型以外は忘れた)
AGI型は速度と攻撃をメインに上げる型で、武器の攻撃速度(ASPD)があがり、回避率にも依存する。
更に騎士の上位職にはAGIを上昇させるスキルがあり、それと合わせるとASPDが更に上がる。
AGIを上昇させるスキル、武器、道具を合わせるとASPDが193にまで上がり、攻撃速度が凄まじい事になる。


D


早い話が上の動画みたいな攻撃速度になるらしい…と、ここまでの話を昨日ギルドの人に教えて貰った。


攻撃の速度を上げる武器は両手剣の村正ってのを装備すれば良いとの事。
大体露店で50K(50万)程で売ってるらしく、安値の割に優秀な武器…らしい、50万が安値って。
あとはナイトの上位職が持つスキルを使って、序にAGIを上げるポーション?を使えばASPD193。


但し、ASPD193にするには転生した後にルーンナイトのLv100にしないといけないらしい。




と、ここまで話を聞いて取り敢えずの目標は…


・両手剣の村正を手に入れる事、というか正確には50万稼ぐ事
・とっとと転生してルーンナイトを目指す…厳密には転生後Lv100を目指す
・ASPDを193にしてみじん切りを出来る様にする
・最終的にはソロでも大体の狩場に行ける様な格好良いソロナイトになる


何年先になるんだよって位に気の長い目標だが、最終的にはこうなりたい。
Jobをナイトにした理由も、イラストが可愛いって他に、ソロで戦えるキャラになりたいってのもあったしね。
今は完全にギルドの人達にお世話になってる状態だけども、行く行くはソロでちっと有名なプレイヤーになってみたい。




…という夢を見てるのさ。


因みに昨日はギルドの人達とバースリー?狩りやらアヌビス狩りでした。
ソロナイトへの道は程遠い。