集会所プレイ開始


MHP3の場合、集会所では無くて正確には集会浴場って名前らしいですね。
うち昨日まで普通に集会所集会所と言ってたんだけども、よく見てみたら違うらしい、まぁ集会所で通じると思うがね。




んで取り敢えず村クエストを制覇(1つを除いて)したんで、昨日から集会所のクエストをやってます。
最初は☆1から順番に1つずつ…とやってたんだが、流石に途中から飽きてきて一先ずキークエストを先にやって上位に行く事に。
というか集会所クエのモンスターがソロでやるには割とタフなんで、上位装備を整えてからじゃないとダルいのよ('A`)
下位のモンスターとかでも軽く5分針とか行くし、アグナコトルの時なんかガンスで行って25分近く戦ったしねぇ…
そんな調子で1から10までやっていくのも嫌なので、取り敢えず強そうな上位装備作って後から俺TUEEEE!!するかって結論に。



そんな流れで再びジエン・モーランさんのクエストが。
村長クエストの時は制限時間30分だったんだけども、集会所の方は20分とちょい短め。
こんなの倒せるのかよとか思いながら適当にガンスを振り続けた結果、



残り時間3分55秒、船耐久値35%の所で何とかジエンさんを撃退、倒す事は出来なかったというかあの火力じゃ出来そうにないな。



まぁでも撃退でも一応クリア扱いにはなるので、これで晴れてHR4、上位のクエストを受けられる様になりました。




明日(今日)からは本格的に上位クエスト回しになるかな。