昨日は太刀SR上げメインで

太刀SR上げ



昨日は何時頃からだったっけなぁ、団員やフレなんかと一緒に太刀のSR上げをやってました。
昨日は…というか正直今週中殆どやる事が無くて、キャラバン銃槍用にキャラバンを回すか、SRを上げる事位しかやる事が無い…w
んで最初は団員と二人でキャラバンの航路を進めてたりしてたんだけども、暫くして航路回しも飽きてきたって事でSR上げをする事に。



SR上げをするのに行ったクエストは今週配信されてる「決して忘れぬ絆」のクエスト、先日もこのクエストの事を書きましたね。
このクエストは常にダイミョウザザミが二匹いる状態で、メインを達成するには合計四匹のダイミョウザザミを捕獲する必要がある。
まぁ流石にソロだときついと思うが、二人以上のハンターとラスタがいれば、二人PTでも難なく回せる感じ、割と楽でした。
この段階ではまだ火力の低いサポート専門のライトボウガンと一緒に言っても遅くて大体5.6ラスタ位だったしねぇ…




それでこのクエスト、実はメインまで達成すると最終的に1800のSRPを貰う事が出来ます。


分かりやすくSRP1800をどの程度か説明すると、銀火竜と秘伝のメモや渾沌の一撃等で貰えるのと同じSRPになります。
前者はメルクリメモが低確率で入手出来るリオレウス希少種のクエストでHR81から受注可能、後者はエスピナス亜種のクエストでHR51から。
あとはそうだなぁ…下位のイャンクック亜種が約8回、〃グラビモス亜種が約3回、〃キリンが約2回…これらがそれぞれSRP1800に相当しますね。
というか下位のクシャルダオラテオ・テスカトルがSRP1400なのに対して、こっちはそれよりも400高いからねぇ…相当美味いクエストですよ。



兎に角この絆クエスト、SR5で行けるクエストの中ではかなりうまうまなクエストなので、SR上げの際はこのクエストがお勧め。
このクエスト自体は12月1日の定期メンテナンス開始時まで配信され続けるそうなので、低いSRを上げるなら今のうちですね。





で、昨日はそんな美味いクエストを暫く回し続けて、SRは16から29まで上がりました。
あと2程上げればSR31になり、レア度3の武器開放、クエストも上位のクエストに行ける様になりますね。
多分今日もSR上げをすると思うんで、今日中に上位に行くんじゃないかなぁ…