新規課金コース追加、今週は恐らくたこ焼き連戦


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3603.html


今日の定期メンテナンス終了後から新しい課金コースが2種類追加される様で、公式サイトの方にもページがありますね。
遂に剛種チケットを消費しない俺得のコースが…!と思ったら全然違うコースだった…、まぁそりゃそうだわな、そんな事したら自由区がカオスな事になりそうだ。


んで課金コースの話なんですが、今まであったハンターライフコース、エクストラコース、プレミアムコースに追加して、アシストとパローネのコースが追加になります。
アシストコースとパローネコースどういったコースなのか、既存のコースと一緒に説明して行こうかね。



まず基本となるトライアルコースとハンターライフコース、これはMHFをプレイする時点で必須の課金コースですね。
前者のトライアルは無料な代わりにHRが3までしか上がらないお試しのコース、後者がHR3以降開放の基本コース。
後述のエクストラコースやプレミアムコースに課金した場合でも、ハンターライフコースに課金されていない場合、どちらも利用は出来ないので、今後MHFをやる人は注意。
ハンターライフコースは月額1400円、60日間利用コースは2660円、90日間利用コースは3780円、継続コース(自動課金)は初回2800円で三ヶ月目から1400円。



http://daletto-members.mh-frontier.jp/sp/payment/extra.html#contents_top
次がエクストラコース、具体的なコース内容は上のリンク先を参照。
これはハンターライフコースに課金する序に一緒に課金する人が多いコースですね、自分も毎回同じタイミングに課金してます。(勿論使わない人もいるが)
一応このコースに課金しなくてもMHFをプレイする事は可能ですが、結構このコースがあるのと無いのでは違うんだよねぇ…w
特に一度課金した後の有り無しはまるで違う。
こっちのコースは月額600円、継続コースは初回1200円で三ヶ月目から600円、MHFは月額2000円でプレイ出来ると考えてHL+EXに課金するかどうかは自由。



http://daletto-members.mh-frontier.jp/sp/payment/premium.html#contents_top
http://daletto-members.mh-frontier.jp/sp/payment/premium_sw.html
プレミアムコース、上のリンクがコースの内容、下のリンクがプレミアムクエストの一覧・報酬内容になります。
http://d.hatena.ne.jp/Filret/20100413 http://d.hatena.ne.jp/Filret/20100412 http://d.hatena.ne.jp/Filret/20090320
プレミアムコースについては以前に何度か書いた事があったんで、ここでは特に書きません、面倒ですし。



http://members.mh-frontier.jp/campaign/payment/assist/1010/
今回追加される新規コースその1のアシストコース。

・レジェンドラスタ(通常のラスタとは違うラスタ)と契約を行う事が出来る。
・レジェンドラスタは現在契約しているラスタを解約せずに、レジェンドラスタと契約する事が可能。
・レジェンドラスタは3種類の剛種武器を所持しており、話しかければいつでも武器の選択が可能。
・武具限定や武具貸与等の通常ラスタがついて来れないクエストに連れて行くことが可能。
・レジェンドラスタの攻撃にハンターが被弾しても当たり判定にならない+怯まなず、逆も然り。(ハンターの攻撃で怯んだりしない)
・クエストから離脱しても、通常のラスタより短い時間でクエストに復帰。
・クエスト中にチャットウィンドウで喋る。(教官ラスタと同じ様な感じか)
・レジェンドラスタを契約する事で、通常のプーギーとは違うレジェンドプーギーがクエスト中に出現。
・レジェンドプーギーは一定の確率でクエストに登場、プーギーが入手した素材を置いていく。
・通常プーギーが出てこれないクエストでもレジェンドプーギーは出てくる。
・レジェンドラスタとレジェンドプーギーが獲得した素材を報酬にて入手可能。
・コースの有効期間中は常に激運スキルが発動している状態になる。
・コースの有効期間中はギルド貢献ポイントが2倍になる。
・パローネコース(後述)と平行利用時、パーティポイントが通常の3倍になる。

アシストコースのレジェンドラスタはHR11から利用可能との事で、詰まりはHR11からクエスト素材の救済+戦闘の大幅補助のコースとなります。
というかHR11から剛種武器ラスタって、最悪プレイヤー自身が戦闘をしなくてもクエストが終わる…一種の悪魔猫+お供ハンターみたいな状態になるんじゃないのかw
…まぁそんな感じのコースだそうで、利用金額はプレミアムコースと同じく3日間で980円、今日のメンテ後から11月4日まではキャンペーンで500円との事。
レジェンドラスタさん、クエスト中に喋ると聞いて、ちょっと課金しようかどうか悩んでたりそうでも無かったり…、フローラってラスタが可愛い(´Д`;)



http://members.mh-frontier.jp/campaign/payment/pallone/1010/
今回追加される新規コースその2のパローネコース。

・大討伐クエストの報酬で貰える秘撃玉の数が通常の1.2倍になる。
・開拓遊びの拠点が劣化しない、拠点に必要な素材やCPが通常の半分になる、公開報酬が通常の倍、雇用ネコの賃金設定が1000CPで最高状態になる。
・コースの有効期間中は「大報酬節」「大還元節」「大推挙節」「大錬珠節」がすべて同時に発生する「パローネコース節」になり、獲得CPが通常の倍。
・狩人珠強化や色変更に必要なCPが通常の半分になり、狩人珠のおていれが無料になる。
・ラウンジ弁当の値段が通常の半分になり、特殊アイテム屋の値段も通常の半分になり、調合屋のCP調合に必要なCPが通常のry、「アシエルの薬」に必要なry

なんだろう…あんまり自分はこのコース自体に魅力を感じない(*ノノ)
進化武器をとっとと作りたい、狩人珠スキルをとっとと揃えたい、その他諸々したいって人には便利なコースかもしれませんが、興味のない人にはとことん興味無さそう。
利用金額はプレミアムやアシストコースと同じ期間&値段、キャンペーンで安くなってるのもアシストコースと同じ…、このコースに課金する位ならフローラさんに会いたい。




別になんだかんだと文句を言う訳でもないが、今のMHFはお金と暇さえあればほぼ全て解決出来るゲームになってますね、確実に他のMHシリーズとは違うと思う。
これで今後 「課金するだけで剛種モンスターの証を入手出来る」 とか 「剛武器を作るのに証が不要になる」 なんてコースが出たら、今の自分の苦労は一体何なんだと…w
まぁ恐らく…んー今のMHFからして確実にとは言い切れないけど多分そんなコースは出ないとは思うが、もしも出てきたらうちはMHF引退するかな…、流石に萎えるだろうし。





閑話休題して剛種の話。


冥雷竜討伐の証x77蛮竜討伐の証x90老山龍討伐の証x30
浮岳龍討伐の証x30砦蟹討伐の証x30 


今週の剛種連戦の予定なんですが、今週配信される剛種クエの中でうちが用事あるのは剛種ヤマツカミだけなんで、詰まる所今週は剛ヤマツの連戦になるかな。
あとは一応猟団部屋で受注出来る剛種クエストの中に剛種シェンガオレンのクエストがあるんですが、多分うち以外に剛シェンに用事ある団員いないだろうしね…w



そういえば来週はいよいよ剛種グレンゼブルが配信されるみたいで。
…と言ってもまだうちは下位のグレンゼブルすら行ってないんですけど…w