取り敢えずSR上げは終わり。


明日、シーズン9.0大型アップデートに備えた先行アップデートが開始されます。
アップデートの方法はいつも通り、メンテナンス終了後にMHFにログインすると自動的にファイルを取得する感じですね。
先行アップデートとは言ってますが、正確にはデータファイルの一部を予めダウンロードするだけで、実際に適用されるのは29日当日なのでお間違い無く。
今回の大型アップデートに使うアップデートファイル、MHFでは過去最大の容量になる150MB弱との事で、当日の通信混在を避ける為の先行アップデートみたいで。
確か先行で70MB分のファイルを予め取得し、当日のアップデートで残りのファイルの取得及び適用だったかね。


なんかアップデートファイルの容量に比例して、どんどんMHFの要求スペックが上がっていく気がするなぁ…




閑話休題するとして昨日も書いたSR上げの方なんですが、取り敢えず昨日の連戦でSR51まで上げる事が出来ました。



自分がガンスだったんで必然的に武具自由の募集でやってたんだけども、上手い具合に罠連が出来てたんで、1戦が大体2分3分程度で回ってました。
SR51にするのにかかった時間は…、大体30分程ですね、2回目の募集以降はほぼ固定PTで回せてたんで。



結構ディスられる事の多いガンスなんですが、PTの人達がいい雰囲気の人達ばかりで、問題無く回せて良かった…w
上の画像みたいに、SR上げの際のガンランスは弾かれやすいからねぇ…、いやはや助かった。




因みにSr51になったので、レア4の武器種を使える様になりました。
レア4というと…、SP武器で言えば大体SPIVからVの武器、無属性SPならSPIの開放になります。
確か睡眠属性が付いてるガンランスや、銃槍クルガルはSPVでもレア度が4なんでね、砲撃レベル的に結構な火力上昇にはなると思うが。