偉大なる剛チケ集めに挑め!



まぁもう今週は他にやる事も無いんでね…、最初は手持ち枚数50枚程だったんですが、昨日でチケットが60枚程増えました。
これであと20枚程集めておけば剛デュラ分、あとは9.0以降の剛ドラ分のチケットが足りますね…、今日はもう無理だが、明日なら集められるかな。






「偉大なる記録に挑め!」 というイベントクエストなんですが、先日フレの手伝いで一回だけ行ってきました。
メインターゲットはエスピナスの討伐、サブがヒプノックの討伐で、場所は闘技場…、メインターゲットがエスピなのでクエストは上位扱い、支給品は無し。
それから一つ重要なのが、このクエストの制限時間は7分しかありません、詰まり7分でメインのエスピナスを討伐しないといけない訳ですね。(捕獲×)



んで使える武器やアイテムの所持等は自由なんだけども、防具は全て貸出で、頭がSP、以下全てノワールという感じになってます。
発動してるスキルは高級耳栓、風圧【大】無効、自動マーキング、回避性能+1、状態異常攻撃強化の5つ。
自動マーキングがついてるので、武器スロットが2個以上あれば捕獲名人のスキルを使えるが…、捕獲したら失敗のクエなので詰める意味は無いか。



自由区の募集見てるとヒプノック狩猟込みという募集があったり無かったりだったけども、うちらの場合はナスのみ討伐で0死クリア。
同じPTメンバーで 「8回目にして漸くクリア出来た^^;」 と言ってた人がいたが、そこまで辛いクエストでも無かったですね…w



エストの報酬では偉大なる記録という素材を確定で1個入手可能。
このイベントクエストで作成出来る武器はこの素材を1個しか使わないので、取り敢えず1回でもクリア出来ればそれで武器1個は確定で作れますね。



その作成可能の武器なんですが、スフィーダクレストという片手剣になります。
この片手剣、性能がちょっと特殊で、



最終強化すると切れ味が真っ青に…w
大剣とか双剣の剛種武器に似た様な切れ味の武器があるけども、それの同類ですね…、とはいえ大剣同様使えない武器だが。
取り敢えずフレの手伝いで一個余ったので生産だけしてみたけども、多分強化の方はしないかなぁ…、元々自分は片手剣が使えない人だし、そもそもこの片手剣自体使えない性能だし(ry





そういえば話は大分変わるが、今週はHRPを稼げるクエ…まぁHR/SRを上げる為のプレミアもどきクエストが配信されてるんですが、考えて見れば一回も行ってないなぁと。
確か今のSRが40ちょいだったかね…、どうしようかなぁ、チケット集めつつ、SR50程まで一応上げておこうかしら。