今日・明日で果たして証30枚は集まるのだろうか。


取り敢えず昨日でやる事は一通り終わったんだが、その代わりにMHFの方は全然出来てなかったり(´・ω・`)
いや動画の方に少し手間取ったってのは事実なんだが、何より昨日はちょいと本を読み耽っちゃってね…w
雨降ってる中わざわざ電車に乗って本を複数冊買ってきたんだが、原因ソレね。
夕飯とか食べ忘れる程度に読み続けちゃってたもんで、折角ログインしたMHFも8割放置でした…w





ただ、一応本を買いに行く前に、数回程剛ナナの方に行ってみたり。
証を集めようっていう感じじゃなくて、昨日は取り敢えず試しに行ってみたって感じですかね。
以前に剛ナナは太刀と片手剣で倒した事はあるんだけども、果たしてどの武器・方法で行くのが一番早く終わって効率が良いかと思って。
んで今日の朝までに片手剣・双剣・ハンマー・ライト・ヘヴィ・弓でそれぞれ行ってみたんだが、結果的に双剣とハンマー以外はクリア。
双剣は体力マックスで、ハンマーの方は餓狼火事場で挑んでみたんだけども、どうにも私の腕じゃダメな感じでしたね。


逆に、一番やりやすく、且つ効率も良いと思ったのはライトと弓かな。
どちらも反時計周りに立ち回って撃ってるだけ良いし、どちらも武器出し状態での移動が早いので、かなり戦いやすかったですね。
おまけにガンも弓も翼が壊せるので、古龍種の剛翼も運が良ければ集める事が出来る。


何か欠点をあげるとすれば、弓は若干時間かかる事と、ボウガンは頭が壊し難い点か…
弓の方は終始尻尾を狙う様にすれば一応10~15分針位で終わるんだけども、折角武器に龍属性がついてるんだし、角も壊したいんだよね。
だから、そうなると若干タイムが遅くなっちゃう。
逆に、ボウガンで角を壊す場合はわざわざ滅龍弾を撃たないとなので、面倒とか考えるとこっちは角を壊せない。
まぁ代わりに討伐は弓と比べると若干早いけどね。



あとヘヴィなんだが、正直これはもう行く気起きないかな…w
先にも書いた通りクリア自体は出来てるんだが、これを担いで立ち回るのはかなりきついわw
ライトと違って武器出し状態の移動が鈍い分、突進回避後のエイミングが遅れる事が多くて、その所為でかなりギリギリの戦闘になっちゃうのよ。
流石に90数戦分毎戦こんなハラハラドキドキの戦闘をやる気は無い。




…と、ここまで書いた所であとはタイトル通り。
今日までの経験を踏まえて、本格的に証集めを始めます(´・ω・`)
ただ…昨日で結構チケット消費しちゃってるんで、やっぱりテオよろしくチケ集め→剛種→チケ集めのシーケンスになるだろうね。