8.0新規ガンランスリーク情報 @クシャガンスは…


タイトル通りネタバレ含むので"続きを読む"で。








昨日のお昼過ぎ…夕方近くだったかな、片手剣・ランス・ガンランスのリーク情報が公開。
その後、夜中頃にハンマー・狩猟笛・ライトボウガン・ヘヴィボウガンと、太刀と弓の一部情報がリークされました。
あとは各種防具についてもリーク画像と情報が上がってましたね。


で、サイズの問題でトリミング加工してあるけども、上の画像がその時にリークされたガンランス画像になる。



まずデュラガウアのガンランスが2種類。


※通常武器
ボルペインテンソ(生産)
物理345・氷110・睡眠60・放射型Lv2
  ↓
ボルベスフィーダ(強化)
物理414・氷170・睡眠160・スロ1・放射型Lv3
  ↓
ボルペカンノーネ(強化)
物理460・氷230・睡眠250・スロ1・放射型Lv4


※剛種武器
フォルテタブ(剛種武器/生産)
物理483・氷220・睡眠190・放射型Lv4
  ↓
フォルテバッツィーア(剛種武器/強化)
物理575・氷260・睡眠250・スロ1・放射型Lv5


デュラガウアのモーションには氷属性と睡眠属性の攻撃がある様なので、この2種はほぼ確定でデュラ武器と思っていい。
性能についてはまた後日生産画像と共に載せるとして、次に既存武器の新強化。



キャノンランス
物理414・防御+18・拡散型Lv3
  ↓
バスターキャノン(追加強化)
物理506・改心15%・防御+38・拡散型Lv5


グリズリーガンランス
物理460・雷400・スロ2・通常型Lv3
  ↓
エレクトリッガー(追加強化)
物理506・雷460・スロ2・通常型Lv4



これは実際にうちがゲーム中で確認したんだが、これもほぼ確実とみてokですね。
性能が完全に被る上、



画像のデザイン的に見ても完璧に該当する。
んでその次が新規追加ブースターパック武器。



ブランドI → ブランドII → ブランドIII
ブランド・バーグ(強化)
物理506・水400・スロ1・放射型Lv5


オールンI → オールンII → オールンIII
オール・ブロコ(強化)
物理575・通常型Lv5



最終強化以前の性能は省くけども、前者は三十二式機械槍改、後者は討伐隊長専用銃槍の互換。
こちらもゲーム中で実際に確認したのでほぼ間違いは無いと思ってもらって構わない。
前者のガンランスは8.0で新規追加されるブースターパック(BP6)の武器で、後者はBP5の新規追加武器になる。





…さて、ここまで書いて気付いた人もいるだろうが、我らが期待の新ガンスキール=ダオラさんの名前が無い。
それどころか、キール=ダオラを含めた>>256の情報が釣りである事が発覚したので、キールが云々の前にまずクシャガンスの存在がそもそも危うい事になる。
oi misu オイ、キールさんディスってんのか?お? 紀伊店のか、オイ。




…然し私はまだクシャガンスを諦めた訳では無い。
釣りだと発覚した時点でキール=ダオラという名称の武器は架空の存在と成り下がった訳だが、それでもまだ私はクシャガンスの存在を信じている。



というのも、公式サイトのプレビュー動画からの物になるがまずは下の画像を見て欲しい。




アポロチョコを彷彿させる銀のハンドガードに、リボルバーの様なトップブレイク式・銀の回転式弾倉。
リボルバーバレルの様な銀の砲身の先には、四つに分かれた銀の刃…




要するに何が言いたいかって、


え、これクシャガンスなんじゃね?('A`)  ってのが私の見解。



↑参考画像って事でクシャルダオラのヘヴィ…アルギュ=ダオラの画像を載せてみるけども、形が凄い似てて、どうしてもクシャのガンスにしか思えないんだわ。
あとは下の画像も見て欲しい。



エフェクトはどう見ても既存の剛種クシャ弓・シスネ=ダオラと同じ龍属性。






…話を纏めるとこうだ。



確かに8.0の新規ガンランス情報はリークされたが、まだこの情報は極々一部のもので、実際にはもっと多数の新規ガンスが存在。
そしてその中に「キール=ダオラ」という名称では無いにしろ、我らが剛種クシャルダオラの龍属性ガンランスがあるのでは無いか…と。








…なんてそんな変態ガンランス好きの妄想。
いや、ほら、「クシャガンスが追加されないなんて信じられない!信じたくない!」と思って色々漁ってたら上の結果に辿り付いた訳よ。
でもコレ、自分で言うのもアレだけど少し信憑性あるよね?


だって現にリーク画像の中に龍属性の新規追加ガンランスは書いてない訳だし、その点から察するに恐らくその画像以外にもガンランスの情報記載はあるという事。
というかそもそもアレだ、8.0まで長々と待って、それでいて新規で追加されるガンランスがたった6挺ってのは幾らなんでも酷いと思うのよ(´・ω・`)
そりゃ確かに未成年で煙草吸いまくって酒も飲みまくってって色々いけない事もしてるけど、それにしたってこの罰は重い、重すぎる。
まるで信号無視しただけで死刑宣告食らったかのようだわコレ。 ブリトー恐い。


だって考えてもみろ、俺からガンランス成分を抜いたら他に俺に残るのって何だ? ルーミアと酒と睡眠とロリコンと縞々……あぁ、それなりに色々残るのか。
というかよく考えてみれば、確かに私はガンス好きではあるが、ぶっちゃけガンランスが無いと生活に支障が…ってレヴェルのガンサーじゃあ無いな…


………。


…まぁそれでも、新規ガンランスがたった6挺しか無いってのは泣けるって話。






何かガンランスの所為で色々テンションがおかしいが、どちらにしろ今日乃至明日発売されるであろうフロンティア通信が全て握ってますね。
もうこの際剛クシャガンスなんて言わないから、せめて通常クシャのガンスでも良いから追加してほs…え?他の新規追加武器?
キールさん…もといクシャガンスの存在が危ういってのに、他の武器なんて興味持てるかよ('A`)