早速だけどやる事無くなった(ぇ


昨日のメンテ後からになるんだけども、




クリスマス時期って事で、メゼポルタ広場の装飾がクリスマス風に変わってます。
装飾というか電飾に近いんで、広場の時間が夜になると割と綺麗に見えるかも。
あと、今回は視覚的な装飾の他に、広場で流れる音楽も運営曰くクリスマス風に変わってます。
期間限定のイベント装飾とかはフロンティアでは結構ある事なんだが、BGMも変わってるってのはちょっと珍しいかな。
少なくとも私は今まで経験が無いかも。


因みにクリスマス風のBGMを聴いてみた感想だが、まあ確かにそれっぽく聴こえるし、雰囲気にもあってるんで、BGM自体は良いと思う。
ただ、私はプレイするときBGMの方は毎回offにしてるんで、折角のイベントだけどBGMを聴くのはコレが最後(ry






さて、昨日のプレイは… 一応予定通りになるのかな。






今週配信中の「剛襲!老山龍」と「剛撃!炎王龍」、二つの剛種クエストに行ってきました。
ラオの方は証狙い、テオの方は古龍種の血素材狙いですね。
わざわざテオに行かなくてもラオシャンロンの部位破壊報酬で血素材は出るんだが、街襲撃テオとラオの部位破壊では出易さが違う。


古龍種の特濃血を入手しようと考えた場合。
ラオシャンロンに行った場合だと、背中・右肩・左肩を部位破壊する事で古龍種の特濃血が各10%で入手する事が出来る。
部位破壊の場合は大激運の御守りを使っても報酬枠は増えない。
街襲撃テオの場合、サブA(頭部破壊)を達成する事で古龍種の特濃血が6%、1枠に付き必ず2個入手する事が出来る。
こちらはサブ報酬なので、大激運の御守りで報酬枠が最高4枠まで増加する。


…と、確率は4%程低いが、出た時の入手数的にも血集めは街襲撃テオの方が良いですね。
どっちみちラオは2枚、街テオは3枚で、消費するチケットの枚数もそんなに変わらないんだしZzz




で、ラオは10戦、テオは…3戦位だったか?
↓ 一応こんな感じで素材は集まりました。



濃血も特濃血も必要分は揃ったし、ラオの証も足りない分は揃ったんで、剛種クエストはこれで終わりですかね。
昨日は剛種連戦中一度も死ななかったし、素材も割と出てきてくれたんで、調子は中々良かったみたい。
ラオの証は、何か最後の最後で2枚きやがったお陰で11枚けど… これ1枚だけ余るだけで使い道無いなw
テオの証も相変わらずの出やすさで無駄に6枚貯まったけど、これもボックスの枠埋めるだけですな(´-`;)





取り敢えずはそんな感じで、一通り剛種ガンランスの生産と強化に必要な素材が集まったんで、あとは資金を集めるだけの状態。
今日は朝からMHF出来るんで、今日一日掛けて資金を稼げば明日竜職人が来た時に纏めて生産とか出来るかな。



あぁ、それから剛ラオのガンスに必要な素材なんだが、



案の定というか何と言うか、古龍種の特濃血が3個必要みたいで…Zzz
といっても昨日の連戦で特濃血は9個手元にあって、5個はテオのガンスに使うけど最終的には4個余るんで、丁度良かったかな。
…余ってるとはいえ特濃血を要求されたのは結構痛いけど、剛翼に比べたらまだマシか…w