猟団対抗の公式何とか大会




特大サイズ のキリン。


今配信されてる71の塔キリンクエスト中で撮ったSSなんだが、幾らなんでもコイツはでか過ぎだろうと…w
大剣の縦振りでも頭・首辺りまでしか入らないし、切り上げをしても頭止まり…
流石にコイツには勝てる気がしなかったんで、友人共々早々にリタイアしましたとさ(´・ω・`)







…さて。
うちの猟団は今日の夜に1.2回位問い詰めやる程度だろうし、もう早めに書いておこうかな。




《猟団対抗》みんなで双溶岩竜討伐!  のクエスト。
何時ぞやの記事に書いた合計賞金1億zのアレですね。


受注・参加はHR31~で、自由区でギルドマスターからタイムアタックとして受注可能。
場所は夜の火山、ヴォルガノス1頭の討伐ヴォルガノス亜種1頭の討伐火薬岩2個の納品がマストオーダー。
亜種を討伐、岩を納品した時点で追加の支給品がBOXに送られる。


参加時の特殊条件として、弾丸・ビン類の持ち込みは不可笛・ヘビィ&ライトは使用禁止という制限がある。
要するに主流の穴ハメが出来ないと思ってくれればok。





…実はこの記事書く前…
というか数日前辺りから色々試行錯誤しながら猟団面子で何回か挑んだりはしてたんだけども、中々立ち回りというか、やり方が決まらなくてね…(´-`;)
で、昨日になって暫定的な武器と立ち回りが決まったんで、それで行ってきた訳で。
最終的に私の使った武器はバーシニャキオーンって武器。





この武器、見た目やら名前こそネタなんだが、実際使ってみたら普通に強かった
スペックは最終強化時で 物理529・氷属性430・リーチ極長 。
威力は中々高く、属性値もバランスが良くて、何よりヴォルガノス相手にはかなり使いやすいわ、コレ…w




…まぁ取り敢えずそんな武器を含んだPTで挑んで、



最終的な記録タイムが22分23秒53
一番最初のクリアタイムが40分近くだった事を考えると、凄まじく早くなったな…ww




因みにこのタイム、今日の朝6時の時点で78位という順位らしい。







…で、大会のプレイに関してはここまでで、この大会についてちょい気付いた事が2つ程。




まず現在の順位だけども、↑の画像通りうちの猟団は78位って順位。
78位ってのは公式サイトを見る限り入賞対象順位で、しかもこのまま入賞すれば1000万zが貰える訳なんだが、多分これサーバー3内での順位だわ(´Д`;)
イコール、もしかしたら… いや、もしかしなくても入賞出来ない可能性。


解り易く書くと、今の78位って順位はあくまでサーバー3内での暫定順位であり、全サーバーで比べたら褒賞対象外の順位まで下がるかも知れないという事。
褒章を貰えるのは全サーバーで比べた時に上位にランクインした猟団のみなので、サーバー3内の順位で130位以上取っても褒賞は貰えないです/(^o^)\
…まぁ多分ってだけなんで、もしかしたら私の考え自体間違えてるかもしれない。
ただもしこの順位がサーバー単位での順位だった場合、結果発表時にランク外まで蹴落とされるのは確かですね。





もう一つ気付いた点ってのが、多分1つの猟団につき残せる記録は1個までだわ。


例えば、最初にαパーティー《A・B・C・D》が早いタイムを出してランキング入りしたとする。
で、その後にβパーティー《A・B・E・F》がαパーティーより早いタイムを出した場合、前回の記録(αPT)を上書きする形でランキングに残る
この場合、最終的に褒賞を受けれるのはβパーティーの4人のみで、前回記録を出したαパーティーや、参加の有無に関わらず他のメンバーは褒賞を貰えない。
早い話、メンバーを変えて同じ猟団だけで複数回ランキング入りするってのは出来ず、褒章を受けれるのも戦闘に参加した4人までって事ですね。


ランキング画面で1グループしか表示されないのもこれが理由だと思う。
現に、昨日の朝6時過ぎ位までは別のメンバーのランキング(130何位)が表示されたんだが、昨日新しいタイムを出した途端、前回のタイムが消えて、代わりに新しいタイムが表示されてる。
この表示の仕様を見る限り、そう考えるのが一番妥当だと思うんだわ(´・ω・`)


…もし本当にそういう仕様だとしたら猟団内で少なからず揉め事はありそうだけども、これに関しては仕方ないっちゃあ仕方ない仕様なのかね。
1つの猟団で複数上位枠を埋めてしまった場合、その分他の猟団がランクイン出来なくなる訳だし、そういうのを避ける仕様だと思えば…ね。






…取り敢えずこんな感じで、気付いた点(というか気になった点?)を2つ書いてみたけども
↑に書いた事は、もしかしたらどっちも合ってるかもしれないし、私の勘違いなだけでどっちも外れてるかもしれない


まぁ今日の記事後半は  へー(・ω・`)  程度に流し見てくれれば良いと思う。
どれも証拠やら何やらがある訳じゃないしね…w





どちらにせよ明日の10時で大会は終了。
12月の2日には公式サイトで結果が発表されるんで、大会についてはその時にでも改めて書きますね。
久々に長々(?)書いた気がするんで、今日はこの位で。