比較的順調?に入魂中。



拝啓、東方紅魔郷(猟団名)の皆様。
この度、晴れて猟団プーギー・第一号の名前が「あいちゃん」と命名されました。
この様な愛称を作って下さった某氏、また機会をくれた東方紅魔郷(猟団名)の皆様には多大なる感謝を。


えぇ、本当に感謝してますとも畜生。



つか、たかがブタとはいえ、もうちっとまともな名前付けてやろうぜ団長…('A`)






before




   ↓



after





サブデータの方のモンスター狩猟状況。
上の画像がログイン直後に撮ったSS、下がログアウト前に撮ったSSで、勿論どっちも撮影したのは昨日。
まぁ単純明快、ログイン中にナズチを連戦してたら上の画像みたいな事になっただけなんだがね。





今回の狩人祭は↑が入魂対象一覧になるんだけども、サブのHRで行けるクエストの中で効率良く魂を稼げるのがオオナズチだっただけの話。
基本的に4人PTで早ければ4分ちょい、遅くても6分あればどんな武器でも終わる上、1戦で10魂稼げるんでかなり美味いんですよ。
下位とはいえ古龍種なんで、ある程度のお金とHRPも集まるしね。



…というか正直な話、HR云々以前にサブデータの方には殆ど武具が無くて、唯一あるのがシルアカSP互換と天地だけなんですわ…w
だから仮にHRが十分にあったとしても、他のクエストに行くより下位古龍を連戦してた方が全然良いんだよね…w
これでHR高くてガンナー装備もあるってんならミラルーツ連戦するんだが、HRもガンナー装備も無いのでどうしようもない。





とそんなのはさて置き、昨日はメンテ終了後直ぐにログイン。
inして直ぐ求人区に部屋を立てて、途中休憩を何度か挟みつつ、結局夜中の1時過ぎ頃までだったか。



永遠と双剣担いで下位のオオナズチ狩ってましたZzz
先に書いた通りこのデータには天地しか無いんで、最終鬼畜66戦ずーっと双剣
8割乱舞のみだったが、流石に双剣飽きたわ('A`)





連戦終了時の入魂状況はこんな感じ ↓



一応HR1~99までのノルマ・500魂はクリアして、現時点で630の入魂。
といっても私的には1000魂以上は入れたいんで、あと370魂って所か。


因みに、ナズチ1頭10魂×66頭なので単純計算すると660は稼いでる事になるんだけでも、実は途中ミスして50魂程チャラにしちゃったんだわ…w
その所為で、討伐数より若干入魂数が下がってます(´・ω・`)
その場では「やっちまったわww」みたいに誤魔化したんだが、実際50魂消費は痛かった…w orz



…因みに因むと、660魂から50魂を引いても現在入魂数630という数字にはならないんだが、その点は問題なし。



というのも、途中HR30の公式狩猟試験に行ったんだけども、それに出てきたシェンが入魂対象で20魂貰えたんですわ。
そんな訳で  660−50+20=今の入魂数  で、間違いはないですな。







…とまぁ、昨日はこんな感じだったかな。
1日目でこのペースなら、2日目以降は700魂位入れられるかなとも思ったんだが… うーむ、どうだろうか。
行ける所までは頑張ろうと思うが、双剣飽きてきたからなぁ…w




…んー、取り敢えず今週1週間の大まかな予定なんだが、


・今日、明日は引き続き入魂作業。
・明後日以降からはメインデータの方をプレイ
・もしメインの方でやる事が終わったら、残った時間をサブの入魂作業に当てていく


みたいな流れでやっていこうと思う。



一先ず今日・明日で合計2000魂位まで行ければ後は心置きなくメインデータ動かせるんだけどねぇ。
一応今日からシクレの配信、明日からはシェンの街迎撃が始まるんで、そこら辺を連戦すればいけなくは無いと思うんだが…



まぁどちらにしろ、今週後半はメインの方に時間を当てたい。
アミノタイト救済クエに行ってとっとと弓防具作ってしまいたいし、ガンス作成の為にエスピナス希少種にも行ってみたいし…
何より竜職人が来たら新しい剛種武器を幾つか生産する予定なんで、そこらが楽しみで仕方ない。




うーむ、まぁ楽しみは後に取っておいて、今は今を頑張るかぁ…







おまけ


ぶっちゃけどうでも良い事なんだが、



古龍を66頭討伐して、古龍の血15個ってどうなの…?('A`)
これが普通なのかどうなのかは知らんけども、私的には幾らなんでも少な過ぎると思うんだが…
…私が倒す古龍には悉く血が通ってないんですか、そうですか。