やる事が無いのdゲフン  弓装備着手開始



昨日の… 夕方16~18時頃までだったっけかな。



紅組にシークレットが来てて、HR100~ハンターズクエストのクック変種で17魂稼げるボーナスが掛かってました。
クックは捕獲で2魂入手出来るので、捕獲できれば最大で19魂か。


16時半頃から友人とやり始めたんだが、丁度飯時だった事と他に猟団メンバーがいない事もあって、大体30分程度の連戦でした(´-`;)
ただのクックだから2人でも比較的余裕で行けるんだが、流石に懈いというか何と言うか…w
もう少し人がいたら続いたかもしれんね。






さて昨日のプレイだが、昨日の記事に書いた通り、ちょいと本気で弓装備を作ろうと思ってたり。


実は弓は結構好きな部類の武器で、片手剣だとか笛に比べれば割と扱えたりします。
まぁ本人が馬鹿みたいにガンス好む上、好きなクセに弓について詳しくないからあんまり使ってませんけど。
それに弓自体あまり持ってないしね。


だから、これを気に弓を使い始めるのも良いかなー、とか考えてたり。
流石にガンス1本で食っていくには無理があると思い始めた今日この頃。



…で、作る防具の方だが

衝撃のピアス      34 剛力珠, 剛力珠
ノワールジャケット  122 剛力珠, 剛力珠
SPガード        80
エスピナUガイツ    70 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アークレギンス     84 匠珠, 剛力珠


防御値:390
火:+5 水:-2 雷:+3 氷:+1 龍:+5


攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場力+2、高級耳栓、連射、ランナー、任意SPスキル


某エロ装備スレでこんなのを見付けてきた。
画像は貼らんが見た目も中々良いし、スキルも弓に必要な物は全て揃ってるんで、これを作ろうかなと。
SPスキルは弓に合わせて貫通・拡散・連射の強化珠を付けれるしね。
多分拡散は使わないが




そんな訳で、昨日はこれを作る為の素材集めでした。




上棘、尖角、頭殻目的でエスピナス
原種の鋭牙、ネオジムメモ目的で今配信中のメモ確定クエ。
メルクリメモ目的でメモティガ。
牙獣種の剛尾目的で剛チケラージャン
甲殻種の凶刃目的でショウグンギザミ変種。


…だったっけかな、昨日素材目的で行ったのは。
昨日のプレイでは、この中で剛尾と凶刃、あと尖角以外の素材は集まりました。
ネオジムは元より確定、メルクリも2戦で3枚来てくれたし、その点は助かったかな。




一先ず、あと必要な素材を纏めるとこんな感じ ↓

獄炎石x5
黒星鉄x3
虹色鉱石x14
アミノタイトx6


虹色コガネx11


蛇竜の上皮x7
棘竜の尖角x1
飛竜種の特濃液x2


牙獣種の剛尾x7


甲殻種の凶刃x5


獄炎石と虹色コガネはニャカ壷、棘竜の尖角は祭P交換で何とかなるとして…
それ以外は自力で集めないとになるかなぁ…


ただ、来週の配信クエストにも寄るが「鉱脈を呼ぶ秘法?」と「火山を掘りつくせ」のクエストが配信されてくれればアミノタイトと黒星鉄が。
「剛種への道・尾晶蠍」が配信されてくれれば、チケ序に凶刃と虹色鉱石も稼げますね。
ったって、来週何が配信されるかはまだ解らない訳だが…




…取り敢えず今日中に剛チケラージャンで剛尾を集め切っておきたいかな。
他のクエストだと集め難いし。