レウスL胴完成



最終鬼畜全部双眼鏡
纏めて売ったのは言うまでもないか。







昨日は…
まぁ色々素材集めしてたんだが、ちょいとその前に



31のパリアプリアのクエストで3回程吐かせて、呑竜のキモを幾つか入手。



古龍迎撃で伝説の職人が丁度来てたんで、ドドン・カノンを生産しました。
目標の1つだった超速射ボウガンですね。


MHFやってない人は「超速射」って言葉は聴き慣れないと思うが…
…まぁ「速射の超凄いバージョン」とでも思ってくれればokですね。
言葉で表現するなら「これ何てウージー」。
※ウージー=9mmパラベラム使用の短機関銃


一応超速射を使ってみたみたいな内容の動画は作ろうと思ったんだが、面倒だし何番煎じか解らないって事で断念。
「実際に見てみたいです><」って人はMHFやるか某ニコ動にでも行けば見れるので、そちらでどうぞ。




…んで、



ドドン・カノンと一緒にパリアの剛ガンスも生産しようと思ったんだが、まさかの特上皮不足(´・ω・`)
剛キリンハメて手早く皮稼ごうかとも思ったんだが、生憎今週は未配信。
…ま、今週は仕方ないですね。
こっちの生産と強化は次回に持越しって事で。







さて改めて昨日のプレイ。
…いや、パリアも昨日のプレイなんだけどね。



取り敢えず、自由区に入ったら丁度募集が掛かってたんでヒプノックやらフルフル亜種のメモクエを連戦からスタート。
まぁ前回のネオジムも1回目でいきなり2枚来たし、大激運持って行けば今回も直ぐ出るだろとか思ってたんだが、



フル亜種メモは計3戦でメモ1枚。



ヒプノメモは5戦で漸くメモ1枚という結果で終了。


こんな結果になるなら、最初から求人区でフル亜種メモだけ連戦してれば良かったわ(>^o^)>
大激運の御守り返せw







その後は猟団メンバーに手伝ってもらって「特別演習!銃王無尽」のクエストを。
解り易く言えばレア度6以下のボウガンで闘技場内のドドブランゴとドスファンゴを狩猟するクエストですね。
このクエの報酬で、確か10%程の確率だかでギルドコインが入手出来る。




んで、こっちのクエストは大体4戦程だったか。
1戦目はカクトスクーゲル、2戦目以降はカクトスゲヴェーアを使用。
ドドブラもファンゴも攻撃が単調なだけにクーゲルとかでも十分立ち回れるんだが、火炎弾と徹甲Lv1の速射があるゲヴェーアの方が気持ち強め且つ動きやすいですね。


そんな理由で、このクエストはカクトスかペルレライト推奨かな。
カブレライトではない




取り敢えずギルドコインは必要枚数入手。







懐かしのリタマラ作業。
…ギルコの次はレウスですZzz



上位森丘のレウスクエストなんだが、サブAがレウスの尻尾切断で、クリア報酬に逆鱗枠が低確率ではあるけど存在する。
まー どの道他に逆鱗が報酬で出るクエストは無いんで、このクエでリタマラする事に。



結局、逆鱗3枚入手するのに、計7回だったか。
剥ぎ取りでは結局1枚も出なかったけども、報酬で3枚出たんで満足。
持っていってよかった大激運





んで最後…



ログアウト直前だったが、猟団メンバーと2回程竜玉確定のダイミョウ&ガノトトスのクエストに。
元々の必要数が4個、フル亜種メモで1個入手したので差し引いて残り3個。


だから本当は3戦の予定だったんだが、



1戦目で2個来てくれたので2戦だけで済みました。
いやぁ、眠かったし頭も痛かったんで、1戦でも減ってくれて助かったわーZzz







…とまぁ、昨日のプレイはこんな感じで、



一応これでレウスを強化するのに必要な素材が全て揃ったので、レウスLを一気に7まで強化。
一番面倒そうだった部位が一番先に終わったよー





残り必要な素材 ↓

神楽強化用
牙獣種の厚毛皮x8
牙獣種の剛尾x3
魚竜種の鋭牙x7
響狼の鋭牙x4




音無珠G(1個分)生産用
・音無珠x3
黒狼鳥の耳x1
古龍の血x1
・鳥竜種の鋭嘴x11
・飛竜種の上皮x14

んー あとは本格的に変種素材ばっかだなぁ…
どっちを先に手付けようか…