本格的に剛種連戦開始…?


ちょっと今日は色々書くのが面倒臭いんで、昨日は何を狩ったか・何を採りに行ったかとかのプレイ内容は省くけども、報告としては一応昨日一日で2種類のガンランスが完成、1種が最終手前まで強化出来ました。



昨日完成したガンランスは「タワーオブプラズマ」と「神龍木ノ槍【胎蔵】」。
前者がキリンの素材から作れる雷のガンランス
後者が、伝説の職人が来た時に作ってもらえるガンランスで、主にヤマツの素材を使った麻痺付きのガンランスですね。





雪獅子ガンスの方、アイアンガンランスからヘルファングまでは一気に強化できたんだが、最終強化しようとしたら鋼龍の宝玉を3つも要求されたZzz
…なので、こっちは宝玉が集まるまで暫しお預けですね。  流石に足らない。






…で、次に作るガンランスなんだけども、そろそろ剛種武器に手を出そうかなー、と思ってたり。
まだ通常素材で作れるガンランスは沢山あるんだが、何処ぞのヒロたんも古龍種素材欲しいとか行ってたし、行くなら丁度良いかなと思ってね。


で、どうせ剛種ガンス作るなら、その序に欲しかった他の剛種武器も作ってしまおうと。





そんな訳で、




一先ず私が欲しい剛種武器の生産・強化に必要な素材を纏めて、そこから自分の持ってる素材分を差し引いてみた。


呑竜のキモx2


舞雷竜の上翼x2


呑竜討伐の証x30
舞雷竜討伐の証x30
鋼龍討伐の証x24
霞龍討伐の証x21
炎王龍討伐の証x30


古龍種の尖角x4
古龍種の剛角x3


古龍種の特上皮x2


古龍種の厚鱗x3


古龍種の靭尾x1


古龍種の濃血x5
古龍種の特濃血x10


炎龍の宝玉x1
鋼龍の宝玉x4

その結論がこれ。
ガンランス計4槍、双剣1振、ライト1丁を作るには、これだけの素材が足らないらしい。


…まぁ纏めてみて一番先に思ったのが、「なんだこの必要な証の多さは」って位か。
10枚、20枚位ならまだ頑張れるが、平均して30枚、然もソレがx5となると…(´-`;)



血やら角は適当に剛種行ってれば自然に集まるが、証はそのモンスターを倒さない事には手に入らない。
要するに、炎王龍討伐の証が30枚欲しいなら、炎王龍を最低でも30体は倒さないといけない訳で。





一応、証を集めきる分の剛種チケットは足りてるんだけども…
…これは今までと違って、途中で挫けるかもしれんね。