仮初めって事で名人装備完成、早速汎用素材集め


例の採取装備の件。





頭から腕までシカリ防具(祭生産防具)。
腰と脚を先日作ったモスにして、そこに皮剥珠を2個嵌める。



これで取り敢えずは剥ぎ取り名人が発動したんで、暫くはこれで妥協する事にしました(´Д`;)
流石にスタンプ70枚は懈いわ…w



因みに、この組み合わせ。
スキルポイントはシカリが3sp/1部位、モスが2sp/1部位。
シカリを4部位生産出来れば装飾品は1個で済むし、全部位生産すれば装飾品要らずで済む。


…ただまぁ、シカリ防具は1部位生産に30枚の祭典の思い出が必要になるんですよね…w
スタンプを取るか、祭典の思い出を取るか… うーん…








…まぁそこは人其々って事でさて置いて。



斬空珠G生産に必要な牙獣種の鋭牙を取りに、早速この装備で採取に行って来た。



受注したのはHR100~の雪山地図クエスト。
このクエストだと、エリア6.7.8にブランゴがいる上、エリア8のブランゴは最終的に2体×無限湧きになる。


牙獣種の牙、爪系の汎用素材が欲しい時にゃオススメですね。






因みに、約2.30分でこれだけの素材が集まった。
やっぱり名人付いてると素材集めが楽だわぁw









で、その後は火山でガブラス狩りを。
音無珠Gに必要な飛竜種の上皮ですね。



エストの方はHR100~ 寒冷期のラージャン
このクエストだと、エリア1にガブラスが合計で12体現れる。
+名人発動なので、計24回の剥ぎ取り。



9%=
0.91 x 0.91 = 0.8281
1 - 0.8281 = 0.1719 = 17.19/%

やっぱり期待値(名人)がある分、結構入手しやすいですZzz






あぁ、このクエストで上皮を入手した後は、ラージャンに突貫するか、大人しく焼肉になるかのどちらかでどうぞ。







残り必要な素材 ver.装飾品



取り敢えず上皮を済ませて… その後は鋭嘴集めかな?
上髄はアカム変種があると楽なんだが、今配信来てないんだよねぇ…