ガンランス用装備再着手  …の前に剥取り用装備。



ぶー


いや、別にネタ装備作った訳では無いんだけども。
見た目は思いっきりネタだけどね





まぁ真面目な話、この装備はネタとかじゃなく、今後色々作っていくのに必要な装備なんですわ。



と言うのも、この装備に快足珠SPと皮剥珠を7個嵌めると、
剥ぎ取り名人 採取+2 高速剥ぎ取り&採取 運搬の達人 死神の裁き
と、採取用の万能防具が完成する訳なんですよ。
マイナススキルが1つ発動する上、防御値は期待出来ないが…



この装備さえあれば、武具を作る際の作業効率が単純に1.5〜2倍程になる訳で。


…正直、何時かの魚竜種の鋭牙みたいに、ガレオスを狩りまくってはリタイアして… の繰り返しはもう飽きたからね(´-`;)
雑魚を剥ぎ取れる回数が1回増えるってのはかなり大きいと思うんだわ。





…まぁそんな前置きはさておき。





この装備の構成は


頭:モス(Lv.任意)
胴:SP防具【快足】
腕:スティールU(Lv.7)
腰:モス(Lv.7)
脚:モス(Lv.7)


と言った感じで、スロットを空ける為に頭と胴以外はLv.7まで強化。
後は空いている場所に皮剥珠を7個突っ込めばokですね。



で、装備を作る為に必要な素材だけども、

・防具強化(腕〜脚)
アオキノコx17 マヒダケx4 ニトロダケx6
オニマツタケx4 マンドラゴラx4
テングダケx12 ゲキレツ毒テングx12
ドキドキノコx10 竜骨【小】x3 太陽草x4
七色たんぽぽx2 鉄鉱石x3 大地の結晶x10
マカライト鉱石x3 ドラグライト鉱石x8 カブレライト鉱石x11
王族カナブンx2 ケルビの角x1 ケルビの皮x5 ガウシカの毛皮x7
ファンゴの毛皮x9 大猪の皮x6 大猪の硬い皮x1 雪獅子の毛x9
ギアノスの皮x3 ドスランポスの皮x2 ドスイーオスの皮x1 ゴム質の皮x2
ブヨブヨした皮x2 真珠色の柔皮x1 モスの頭x11 モスの苔皮x16

・皮剥珠x7
修羅原珠x7 肉球のスタンプx70

・快足珠SP
陽翔原珠x1 草食種の堅蹄x5 牙獣種の爪x5

こんな感じ。


…まぁ剥取り名人が発動する防具セットの中ではかなり楽に作れる部類だけども、それでもモスの頭、モスの苔皮、肉球のスタンプ辺りは結構キツイかな。


特に、肉球のスタンプは入手確率が最高でも5%な上、必要枚数が70枚…w
ネカフェショップで24NP、祭ポイントなら50Pで販売してくれるが、1680NPも3500Pもねーよ…Zzz





そんな感じで、防具の生産・強化と快足珠SPは完成したんだけども、皮剥珠がまだでゴワスよ。
勿論理由はスタンプ不足 /(^o^)\





あと57枚必要とか泣けてくるねw
ちょいと暫くは黒猫殺戮運動に没頭しそうです。