なんかこの装備マイナススキルが3つも発動してるんだが。








昨日は…まぁ
何時も通り地味に採取したり、フレの手伝いしたりで終わりましたね。
…だってそれ以外寝てたし(´-`;)





まぁ取り敢えずINして早々に密林のダイミョウクエを受注。



ヤオザミから盾蟹の小殻を入手し、



一先ず天盾珠Gを作成。





その後は魚竜種系の凡庸素材を取りに、ドスガレオス変種クエストへ。
現時点で必要なのは、厚燐、鋭牙、特濃血だったか。






………。
良いなぁ… 一緒に寝たいなぁ…





途中、ドスガレオスは無視して、ガレオスから厚燐と鋭牙を入手しようと思ったんだが、



最終鬼畜全部鱗やら牙 \(^o^)/
厚とか鋭って単語の付いた凡庸素材が1個も(ry






…結局、このクエストで入手できたのは、報酬で特濃血が1個だけでしたわZzz
…もう魚竜種素材は後回しにしようかしら(´Д`;)







BP生産券の使い道

シーズン5.5のアップデート以降、漸く余ったBP生産券の有効利用が出来る様になりましたね。
今までBP(ブースターパック)生産券は、そのまま武具の生産にしか使えず、必要無い生産券は倉庫に溜まってるだけだったが、



5.5以降、マイガーデンのニャカ壷に要らない生産券を入れる事で様々なアイテムに変える事が出来る様になった。



・1 紫 大タル爆弾Gx20
・2 青 投げタル爆弾x10
・3 緑 銀のゆでたまごx5
・4 黄 金のゆでたまごx5
・5 赤 カラ骨【小】x48
・6~10 虹 強走薬グレートx10



個人的には大タルGと狂走薬が一番有難いかな。
特に大タルGは調合しようとすると火炎袋を幾つも消費していくんでね。





ただ、今後更にこのBP生産券で生産出来る武具が増える可能性もあるので、あんまり使いすぎるのも危ういかもしれない。