日記書いてる最中(午前5時半)物凄く眠くて、まともに書く気になれない



ヒロさんに頼まれて、ラスタ契約ってのをしてみた。
ラスタってのはこの前に言ったオトモアイルー的なアレですね。
契約する事で、契約した人のコピーと一緒にクエが行ける的なアレ。



…ちょい眠いんで、適当でアバウトな表現ですまんね(´-`;)
詳しくラスタの事を知りたければ公式サイトに行った方が良いかもZzz
http://members.mh-frontier.jp/manual/rusta/main/index.html



基本、私は説明とか下手なんでね…w
まぁそんなのはさて置き。





早速ヒロさんコピーと一緒に適当なクエストへ。



ラスタキャラは名前の横に変な顔みたいなアイコンが付き、右肩の辺りがキラキラ光ってる。
大体一目で解りますね。



因みに、ラスタキャラはプレイヤーキャラ同様攻撃が当たる。
勿論逆も然り。






が、あんまり攻撃を加えすぎると、こんな事になる。
地味にイラッと来ます(´-`#)





…まぁ大体は丸っきりオトモアイルーと同じですね。
ただ唯一違ってくる点といえば、



ラスタを同行させた状態でクエストをクリアすると、ギルド貢献ポイントってのが貰える。
このポイントで何が出来るかと言うと、



ラスタキャラに装備させられる武具のバリエーションを増やしたりする事が可能。
今後のアップデートで、このポイントの使い道が増えていくみたいです。
おヒゲが逞しいです





で、このポイント。
開放に必要なポイントが若干多い様に見えるが、実はそうでもなかったりする。



その理由をなるべく解り易く説明すると、今回、私とヒロさんでラスタの契約を交わした訳だが、ヒロさんが私のラスタを連れてクエストに行った場合、そのクエストの貢献Pは私も得る事が出来る。



勿論逆も然りで、私がヒロさんのラスタを連れてクエストに行けば、クエストクリア時にヒロさんも貢献Pを入手する事が出来る。



要は、ヒロさんが100の貢献ポイントを入手すれば私も100の貢献ポイントを入手した事になる。
私が50の貢献ポイントを入手すればヒロさんも50の貢献ポイントを入手した事になる。
結局合計で150の貢献ポイントになる。



…って訳です。



…何かもう眠くて説明する気力が(ry





…昨日は少しラスタを虐めたラスタとクエスト行ったり、入門区の人のお手伝いをした程度だったか。




因みにHRは20→21に。
全ての下位クエストが行ける様になるまで@1ですな(*´ω`*)



取り敢えずHRが22にさえなれば、サブのHR上げはもう良いのかな?
入門区で下位クエストのお手伝いをするのがこのサブキャラの目的なんでね。
全下位クエストに行けさえすれば、別に30まで上げなくても問題は無いんですよ。





…取り敢えずサブのHR上げが終わったら何をしようかね…
ガンス装備を作るにしても狩人祭に参加しないとだし、剛種ラオとかに行ってみたいが剛種チケット50枚が手に入るのは24日のメンテナンス以降だしねぇ…



うーむ








おまけ





背後がカオス