黒星鉄クエストとドンドルマの危機



昨日は工房ハンマー強化の為に黒星鉄クエストに行ってみた。



黒星鉄の確率は、基本とサブAが15%、サブBが10%だったかな。



まぁ内容自体は比較的楽だし、面倒ならサブクリだけでも、ね。





…と言いつつも



サブクリ目的で行って、こんな事になると泣きたくなるけど(´Д`;)

基本:回復薬も無いのにこんなふざけた装備で倒せる気がしない


サブA:「これ以上は何も無いようだ」←残り1個なのに火山岩採取不可


サブB:「ピッケルグレートが壊れてしまった」←あと1個でクリアなのにピッケル無し

…単なるイジメだろ、コレ…ww






まぁ、






 


ちゃんとその後で行きましたけどね。



PTで行く場合は基本とサブBクリア。


ソロの場合はサブを両方クリアって感じか。


で、そんなのを計6回程だったかな?



一応工房ハンマーの強化に必要な分の黒星鉄は集まりました(*´ω`*)






なので、後は甲殻種の重殻と星鉄数個か。



甲殻種の重殻は確かヤオザミからも剥ぎ取れた気がするな…








あぁそうそう、↑に書いた事とは全く関係なくなるんだけども、明日(正確には今日か)。




…なんか大量に古龍迎撃戦が配信されるっぽいw





普段なら、大体週の終わり頃の夕方過ぎに2.3個程迎撃戦が配信されるんだが、どうも今週は期間限定クエスト特別企画 古龍大進撃とやらで、砦、戦闘街を含めてた全種類の古龍迎撃戦が日時時間関係無く配信されるらしい。



日時時間関係なくと言っても、


今日の定期メンテナンス後〜5/28正午まで 砦防衛戦
正午以降(13時)〜翌日正午まで 戦闘街防衛戦
翌日正午以降〜翌々日正午まで 砦防衛戦



という様に、砦防衛→街防衛→砦防衛→ 的な感じで交互の配信になる。





…まぁラオの紅玉やら、古龍の血やらを入手出来るチャンスだし、嬉しいっちゃあ嬉しいんだけど…



ちょいコレは多すぎだろ…w
ドンドルマ中のハンター集めても守りきれんてw



とゆうか街を襲わせる企画なんかすんなw