GWクエストと友人のお手伝い



Aileは力尽きた


報酬が少し減った


ベースキャンプに戻ります


メインターゲットを達成しました





幾ら下位クエストとは言え、見た目重視の装備だとダメらしいですZzz











失われた書物・二章


GW限定クエスト、二日目。


マストオーダー制で、受注出来るHRは11から。
場所は樹海、武器はレア度4以下のボウガン、弓限定。
防具は昨日と同じくリオハート一式の貸し出し。




生憎レア度4以下の武器が無かったので、即席で作ったライトボウガンを担いで友人と行ってきましたよ。



↑ 作ったボウガンはコレね。


通常弾Lv2が速射可能で、閃光玉で足止めすれば簡単に部位破壊が出来、ダメージも簡単に稼げるかなとゆう理由です。




エスト自体は下位相当。
支給品の中に貫通弾や通常弾Lv2やLv3、支給専用落とし穴もあったりするので、恐らくソロでも楽にクリア可能。



…と言っても、この記事の投稿してる頃にはクエスト配信終了してますがね(´Д`;)



で、友人と一緒に閃光玉を投げながら速射しまくりで、10分針頃には終了。



報酬は昨日と同じく2個で1枠確定なので、3戦でピアス分と双剣分の計6個を集め終わり。







射手のピアス
生産費25000z


昨日に引き続きハイスペック防具です。








で、その後は友人の手伝いだけだったかな。


友人が最近HR31… 所謂上位に上がったばかりで、上位用の防具を作る為の素材調達を手伝ってました。







頭 ハイメタUヘルム
鎧 ギザミSメイル
腕 タロスUアーム
腰 ガレオスSフォード
脚 タロスUグリーヴ



…↑一応、HR31以上であれば直ぐに作れる防具で、各部位を最終強化まですれば防御力459、合計スロットが11も空き、考え方次第でかなりの応用が利く防具。


勿論、MHFをやってるとこの装備を使っているプレイヤーも多く見る。


それだけ有名なテンプレートって事ですね。





…まぁ便利って事は私も認めるんだけども…







キャラが男の場合、見た目が酷いww \(^o^)/


この装備、別名バケツ装備とか赤タイツ装備とか言われてるんだけど、見ただけで言われてる理由解るわwww




…正直、今手伝ってるキャラが、その内この防具を着ける事を思うと、ちょっと手伝う気が引けてきたり…Zzz




私以外みんなこの防具で狩猟とか、マジでやめてくれよ? /(^o^)\