自分の家のPC以外は使い難くて嫌い ←結論



↑ 猟団の毎日プレゼント。


殆どいらね… (´-`;)








昨日はお昼頃から友人とネットカフェへ。



…自宅にPCあるのにわざわざネカフェに行った理由? 


お腹空いてたんだけど、家で何か作るの面倒臭くて(´-`;)
ネットカフェだとコンビニで買うより安価で済むし、注文するだけだから非常に楽Zzz


Nポイントが欲しかったから、かな?




でまぁ、何時も友人とネットカフェに入る時はツインブース(PCが二台とソファーがある部屋)を借りてるんだけども、昨日は偶々その席が空いてなかったので、仕方なく別の個室を借りる事に。









その個室に設置してあるPCでMHFやってみたら、画面が横に長すぎる /(^o^)\



私、自宅PCでMHFやる場合は画面サイズをウィンドウ表示の1152×864にしてるんだけど、昨日使ったPCは、設定をウィンドウサイズに変えても全て横長+最大でも1280×768のサイズしかない。


因みに、↑の方にある画像が1280×768です。小さいZzz




然も、画面が小さいだけならまだ我慢出来るけど、なんかPCの画面が非常に暗い。



そのブースのPCはリモコンでPCモニターの設定とか弄れる様になってて、勿論画面の光度等も設定出来る。


で、明るさとかコントラとか色々弄ったんだけども、全く明るくならない(´Д`;)



どの位の暗さかと言うと、塔でエリア移動が出来ない程度の暗闇。


解りやすく言うと、あまりに暗すぎてエリアの出入り口が何処だか解らないwww





↑ ネカフェ限定クエのレウス。

場所が塔だったんだけど、レウスが飛ぶと影が何処にあるのかすら解らないww


これは酷いとしか言い様が無いww





…まぁモニターが暗いだけで、SS自体は普通の光度で撮れたのが幸い、とでも言った所か。
SSまで暗かったら写真無しの記事になってしまうしね…w








閑話休題






昨日は殆どフレの手伝い(HR上げとか)だけで、ネットカフェ限定クエストは1回だけしか行ってない。



と言うのも、ネットカフェ限定クエストは毎週水曜日のメンテの度に



第1期 第2期 第3期配信

    ↓

第4期 第5期 第6期配信

    ↓

第7期 第8期 第9期配信

    ↓

第1期 第2期 第3期配信



の順で入れ替わるんだけど、私やフレが欲しい武器は第4.5.6期の武器だけで、それ以外はあんまり要らない(´-`;)



だから普通のクエストで素材を集めてたりHRを上げてた訳で…Zzz









因みに、昨日行った時に配信されてたクエスト ↓





第7期



雪山でドドブランゴ狩猟。
報酬で「カフェメダル・黒」を入手でき、そのメダルでライトボウガンを生産出来る。
(生産に必要な枚数は2枚)





第8期



火山でショウグンギザミ狩猟。
報酬で「カフェメダル・白」を入手でき、そのメダルで狩猟笛を生産出来る。
(生産に必要な枚数は7枚)


狩猟笛は最終強化すると攻撃力1144、防御+30、改心率25%、スロット3になり、旋律は赤 緑 黄を吹ける。





第9期



塔でリオレウス狩猟。
報酬で「カフェメダル・灰」を入手でき、そのメダルでランスを生産出来る。
(生産に必要な枚数は7枚)


ランスは最終強化すると攻撃力506、防御+30、改心率25%、スロット3になる。



更に、カフェメダル黒 白 灰を3枚ずつ使う事で、大剣を生産出来る。
大剣の性能は、最終強化で攻撃力1248、改心率15%、スロット2。





とまぁ、こんな感じ。
…本当、ネカフェ武器は性能良いね(´-`;)