ネットカフェ特典


知らない人の為に…


ネットカフェとゆうのは、まぁ大体名前の通りネットが利用できるPCを設置しているカフェの事。
料金は時間制で、利用時間が○時間で○○円、的な場所が多いですね。


因みに私が行くネカフェの料金は、3時間で1000円、6時間で1500円、12時間で2000円、とゆう感じ。


ネカフェの中は大体何処の店舗も同じで、コミックが大量にあったり、ドリンク飲み放題だったりと…
利用出来る席は、大人数用の部屋だったり、個人で利用するタイプのブースだったり、様々。
中にはマッサージチェアがあったり、御座が敷いてある部屋があったり…


以上の事や、充電や食事の確保が安易に出来る為、携帯ゲームのオフ会等でも良く使われますね。



で、以下に書く特典は、「公認ネットカフェ」からINしないと受けられないので注意。
(公認ネットカフェは此処から検索可能)


あぁ後、MHFを利用する際にカウンターで「ゲームパットを貸してほしい」とゆう大旨を伝えれば、無料で貸してくれます。



…私の様に「PAD長貸し… パッド貸してください」なんて間違えてしまわない様にZzz
(実話)




コース

公認ネットカフェからMHFにINすると、
MHFに課金していなくてもハンターライフコースとエクストラコースと同等のサービスを受ける事が出来る。

MHFは課金してない状態でも一応遊ぶ事は可能だけど、HRは2までしか上がらず、クエストも極々一部しか受けられない。
…が、ネカフェからだと、課金していない状態でもHRは999まで上がるし、クエストもほぼ全て行ける様になる。
(プレミアムやイベントコードクエストを除く)



要するに、課金していなくても普通にMHFが遊べるって事ですね。



…因みに、ネットカフェの入場料金は、店舗によって区々だけど、大体3時間で1000円程度。
ハンターライフとエキストラの2つのコースに30日間入ると2000円。



一見、ネットカフェの方が得の様にも見えるけど、1週間の内に4.5回ペースでネカフェに入る位なら普通にPC買ってMHFに課金した方が安く済むんだよね(´-`;)




まぁ、偶に入る程度ならネカフェからでも…Zzz





公認ネットカフェ専用サービスカウンター

公認ネットカフェからMHFにINすると、
「公認ネットカフェ専用サービスカウンター」でアイテム&素材販売と毎日プレゼントのサービスを受けることか可能。


 



カウンターの場所は此処ですね。




毎日プレゼント




回復薬×20     
回復薬グレート×20
ハチミツ×20   
スタミナ飲料N×20
ピッケルグレート×20  
虫あみグレート×20
栄養剤グレート×10
強走薬グレート×10
硬化薬グレート×10


1人1日に1回、サービスカウンターで上記のアイテム群を貰う事が出来る。
因みにこの場合の1日は、前回の受け取りからから24時間後、では無く0:00〜23:59を指した1日なので注意。
(前日の分は持ち越されないんでねZzz)



まぁ貰えるアイテムは極々普通だけども、意外と消耗の早いアイテムだし、貰える個数が数十個単位だから結構助かるよね。
始めたばかりの人は得に。


あと、スタミナ食料Nとゆうのは、基本的には元気ドリンコと同じ性能。


但し、レア度が何故か5…
まぁ元気ドリンコのネカフェverとでも思えば…




アイテム&素材販売


さまざまなアイテムと素材を、通常販売価格よりも大幅値引きして販売!
ここでしか買えないアイテムもございますので、ドシドシ後利用ください!



…との事。(公式より)




まぁ確かに言われてみれば…



エキストラショップ




ネットカフェショップ





安い… のかな?




Nポイント




公認ネットカフェからMHFにログインすると、ログイン時間5分につきNポイントが2ポイントずつ溜まっていく。
このNポイントってのはサービスカウンターで使える専用のポイントで、ある程度溜まると様々なアイテムと交換する事が出来る。



以下、交換リスト&必要ポイント



HR1〜


HR31〜



HR100〜




因みに、交換可能アイテムの中にある「ネカフェの塊」についてだが、これを入手すると武器や防具を生産出来る様になる。
…まぁ1個入手するのに200P使うし、武器を最大まで生産して強化するとなると、最低でも2000P使う事になるから私は作ってないが…




…でも、これで作れるサフィールホークが格好良いんだよなぁ…



なんと言ってもそのフォルム…




鋭 く 藍 色 帯 び た そ の 外 見



…ガンス好きの私ですZzz









…とまぁ、ネカフェで受けられる特典はこの位だったかな?



とゆうか、大体みんなNポイント目的でネカフェからINする人が多いみたいで…




…実は私もそうだったりw
剛力珠とかギルドコインが楽に手に入るのは大きいからね(´Д`;)






防具製作の件

取り敢えず1000円で4パックセットのを買ってみたんだ。




で、その結果…



まさか1回目で来るとは…ね。




って事で、今日か明日辺りから防具作成開始するよ!



…面倒だなぁ… orz