尚、今日書いたからと言って明日も書く訳では無い。

1/28
はてなダイアリーの記事更新機能停止

2/28
はてなダイアリーの全機能停止

3/01
はてなダイアリーからはてなブログへの自動インポート開始

6/30
はてなブログへの自動インポート終了

↑ イマココ

 

五ヶ月の成果、及び雑な所感:AB編

はい。
という訳で消費SP、ディレイ、変動詠唱それぞれ0%の超低燃費系ABを作成しました。
作成しましたっていうか、突っ立ってる系AB(所謂反射AS型)だった娘を改造しました。


ステータスと装備構成は大体こんな感じ。

頭:+9にしてSPエンチャ済み、カード枠はジェミニ58に変更予定
中:今後s付きに変更、こちらにもジェミニ58を挿して耐性補完
下:詠唱妨害無効

杖:+9にしてDexダブルエンチャ、カードはトップサイドライダー
盾:必須枠は名誉熟練のみ、残り2枠はフリー、精錬値は+4でも問題無し

胴:精錬値は+7以上、Aspdダブルエンチャ、カード枠はフリーなのでマルクc予定
肩:現状チェレネ挿し、抜くとAspdが189~190まで低下、とはいえ属性耐性で換装可能
靴:特記事項無し、今後SEが来たら+9にして不死の軍団cとか挿したいかもしれない

アクセ1:今後GC・DRセットに変更予定
アクセ2:上記セットに変更予定、エンチャは大聖堂と大司教


まー見ての通り装備はまだ未完成な部分が多いです。
ただ今後の拡張性や耐性面を考えると、全体的に高スペックに纏まったんじゃないかなと。
少なくとも1部位で種族耐性、3部位で属性耐性、2部位で状態異常耐性取れる訳だしね。



んで実際の使用感なんですけど、まーこの辺は動画の通りって感じですね。
オフェル込みで8,000Overのヒールを秒間約7回使える以上、一撃死以外は基本怖くないです。
なにせ秒間56,000回復してる訳ですから、秒間被ダメがコレを越えない限りは耐える訳です。
因みにチェレネを外すと速度が189~190まで落ちますが、それでも秒間40,000程回復します。強い。



具体的にどれくらい硬いのかっつー話ですが、生体2Fなんかだと50匹前後は余裕で抱えられます。
(※尚、途中で面倒になってわざと死んだ模様)



あと夢幻60Fに湧く大量のガーディアンmob、昨日試したんだけどこいつらも比較的余裕だったね。
(※SSを撮り忘れてたので、クローヴィルさんちより過去のSSを拝借)


まぁ前述の通り秒間被ダメが一定値を越えなきゃ良いんで、壁として耐えられる狩場は多いハズ。
今後装備が完成したら、生体MVP辺りを安定して抱えられるかどうかとかも調べてみたいね。



はい、そんな感じで超低燃費系コルセオABです。でした。
正直一芸に特化したゴリ押し型って感じですけど、取り敢えず死ななきゃ何でも強いっすからね。
特に最近は何かとミドルエンドコンテンツが増えてきてますし、活躍の場は多くなる事でしょう。

 

 

五ヶ月の成果(?)、及び雑な所感:Glx編

はい。
という訳でギロチンパッケを2個買ってRC型Glxを作成しました。
作成しましたっていうか、元々AS型だった娘をRCも出来る様に改造しました。
つまる所2刀AS/パッケRCのスイッチ型です。こいついっつも変なスイッチ型作ってんな。



ステータスと装備構成は大体こんな感じ。
何の捻りも無いので、特別書く様な事はなーんも無いです。ホントに捻りがない。



んで実際の使用感なんですけど、まぁパッケ装備の例に漏れずめちゃくちゃ強い。(小並感)
どんくらい強いかって言うと、AS型であんなに苦労したGHMDハードだって余裕で行けますし、



特に装備を持ち替えたりせずともソロでET74Fまで登れますし、
(※尚、反射で死んだ模様)



スクロールを持っていけば獄だってソロで余裕。
(※毒鎧にしたのは獄ソロが理由)



なんなら生体3FのMVP程度ならEDPでゴリ押しだって出来ます。
RCの火力増加も当然そうなんですけど、カタールのボス耐性50%が兎に角強いんだよねコレ。
お陰でギロチンパッケを購入してからというもの、ボス狩りとレア掘りが捗ること捗ること。



因みに、最近はヴェルナー研究所にこもって武器掘りとかしてます。
ガム込みだとキメラ討伐で1時間に30本近く武器が拾えるので、結構美味しいです。
特にマッターキメラcなんかは現状800Mくらいだし、正直一生ここで金策してても良いくらい。
ただココに籠もるならクレアボヤンスエンチャのエクセが欲しい。設計図売ってねぇんだよな。



はい、そんな感じで2刀AS/パッケRCのスイッチ型ABです。でした。
正直火力に物言わせたゴリ押し型って感じですけど、取り敢えず回転してりゃ強いっすからね。
特に最近は何かと強いモンスターが増えてきてますし、活躍の場は多くなる事でしょう。