度重なる過剰精錬-自称プロンテラのアイドルに疑いの目

 自称プロンテラのアイドルが連日装備を精錬している件をめぐり、メカニック・アルキュオネ氏に対して疑いの目が向けられている。

 

 3日付の国内RO専門誌フィルレット・デイズ(Filret Days)が、匿名の冒険者の証言として伝えたところによると、倉庫番担当者が倉庫内の高額売却物を調べたところ、倉庫内で保管されていた幾つかの必要装備とアルエット氏(WLの方)のメイン武器1本、更に亡国の硬貨約12000枚が消失し、代わりに80M相当の装備が2品、300M相当の装備が1品、パッケ装備の+9武器が2本、その他20~40M相当の装備が複数本増えていたという。

 これに先立ち、自称プロンテラのアイドルことアルキュオネ氏は7月2日、倉庫内にあった不要装備を纏めて叩き、その内の幾つかを成功させたと発表しており、倉庫番担当者の証言と一部食い違いが生じている。

 また、ギルドマスター・アルエット氏(RKの方)は、関連性は不明とした上で、「倉庫内にあった筈の改良濃縮オリと改良濃縮エルがどちらも無くなっている」と伝えた。

 それにも関わらずアルキュオネ氏は「流石に改良濃縮は勿体無くて使ってないよ」と主張。
 ここでも両者の意見に食い違いが発生し、アルキュオネ氏に対して疑惑と不信の目が向けられる形となっている。

 

 この一連の出来事に対し、同誌が関係者に取材したところ、以下のようなコメントが寄せられた。

 

「え、なんで私の影杖叩いたの? え、なんで??(ウォーロック・女性)」

 

「彼女のお陰で+9ダクハン買えた訳だし、私は別にどうでも良いかな。それより次はs付きのヘヴンリー買いたいんだけど、またお金使って良い?(アークビショップ・女性)」

 

「改良濃縮エルでパッケ鎧叩いたのに成功しませんでした。なんで同じ冒険者なのにココまで精錬運が偏るんでしょうか。(だいこん・女性)」