何処か


チームに入ろうかなぁと、ああ他のゲームで言う猟団やギルド的なものね。
流石にいつまでもソロ続けるってのはネトゲプレイとして見るとどうだろうかと思ってね。
それにチーム入ればその分、誰かの手伝いだとか雑談だとか、少なからず遊ぶ内容も増えるかなと。


まぁそんな感じで昨日から探してたり探してなかったりなんだが、うーん…
フロンティアの時だと公式サイトに募集掲示板があったけど、このゲームそれが無いのよねぇ。
だから何というか入る入らないというか、それ以前にそもそもチームそのものを探しにくい事この上ない。



チームはビジフォン端末から検索が出来る。
その際、チーム名検索かコメント検索で、部分一致で引っかかったチームが出てくる。
例えば上の画像で言えば「誰でも」という単語がコメントに入ってるチームが全部出てくる訳だね。



それでその中から適当にチームを選択すると、こういうウィンドウが出てくる。
チームマスター名、メンバーとマネージャーの数、それからコメントと、wisを送るコマンド。
これだけしか分からないのにチーム参加希望ですなんて出来る訳も無く、チーム参加に頓挫してる状態。



あぁ一応言っておくと、非公式BBSのチームメンバー募集板とか、公式でもサポーターズリンクってのがある。
募集板の方は文字通りだが、サポーターズリンクってのは要するにチームホームページのリンクを公開出来る場所だね。


無論その辺りにも目は通したんだが、今の所しっくり来る場所はまだ無いかなぁ。
何しろ板の方はそもそも書き込み数が少ないし、サポーターズリンクもHP持ってないと意味が無いしね。


取り敢えずそんな感じでチーム探し中。