血枝で一攫千金を目指して 〜 the Dreamed of Greed Knight.




クリスタルの破壊者、アルエット。
6つの街を巡り、その欲望は何を得る。





いえいえどういたしまして…って訳で、昨日の定期メンテの後、例のバレンタインイベントの投票結果が発表されました。
結果はまあ粗方お察しの通り教皇様が1位、それも2位を離してぶっちぎりでグランドモテ王(笑)となりました、おめでとう。
因みに、教皇様1位だろうとは思いつつ、実は別のNPCキャラの方も人気で1.2位争いが…っての想像したが、そんな事は無く。



詳しい順位はこんな感じ…集計数は全ワールド集計の物だが、こうして比較してみると酷いというか最早清々しいなコレ…w
1位は我らが教皇様の29万7千票、2位はヒュッケの4万2千票、3位はシャイの3万9千票、文字通りのぶっちぎりで1位は2位の約7倍。
然し投票したキャラからはお返しのチョコが貰える訳だが、こりゃ教皇様はチョコ生産工場でも借りないと返しきれなさそうだな。



仮の話、297.082票の内訳が1人8票ずつだとした場合、37136人が投票、貰えるチョコは投票数x15なので、1人頭120個となる。
120個のチョコを37136人にあげる、その場合の総合個数は4,456,320個、kgに直すとどれ位になるのか知らんが半端じゃない。
某有名会社の某有名チョコレート菓子は24時間辺りでの生産量が24万箱との事、詰まり2週間近く生産し続けて漸く生産完了。
単価180円+税なので、売上金だけを見ればかなりの額、売上利益は在庫とか考えると何かちょっとアレな気がするが…



…とか何とか言いつつ、良く見たらこれ教皇手作りチョコですってよプレイヤーさん。
ROの定期メンテナンスは10時から15時の間…もしかしたら今日は16時までだったかもだが、5時間と仮定してsに直すと18000秒。
チョコの必要個数を毎秒の生産個数に直すと、247個と1個の3分の1/s、教皇が500名位入れば兎も角、1人だとしたらただ怪物だ。



とまぁゲームとは関係の無いというか夢の無いというか無意味な事を少し書いたけども、それだけ教皇様が人気だったって事で。
因みにこの教皇様チョコ、聞く話によるとイベントによる付与屋(チョコあげると支援してくれるNPC)相手には使えないそうで。
メインとサブで合計200個以上のチョコを貰ってしまった訳だが、これどうするべ…確認してない事には何とも言えないけども。
もしも本当に付与屋相手に教皇様チョコが使えないとなったら、=全部貴方が食べてね(はーと)みたいな事になるのだろうか。
うーん、サブで「教皇」って名前のキャラ作って、それで何とか自作した様に誤魔化せないかしら…





で、そんなチョコの使い道はさて置くとして本題はここから、前置きが長いとかのツッコミは聞かない。



昨日のメンテナンス終了後からスウィートクリスタルというのが出現する様になりました。
数日前の日記でヴァルキリーの贈り物というクリスタルが云々という事を書いたけども、今回はアレとは全く違う物。
簡単に纏めると、クリスタルはゲフェン、イズルード、フェイヨン、モロク、アルベルタ、アルデバランの6つの街に出現。
出現タイミングはサーバー内同時、5分置きに数匹、1時間置きに大量に湧く様になっていて、出現する期間は15日から22日まで。



詰まり、0時05分の時点で6つの街全てに数匹のクリスタルが湧き、1時00分の時点で大量のクリスタルが出現するといった感じ。
時間はサーバー時間依存なのでリアルタイムより少しラグがあるが、どれも誤差は30秒~1分前後程、04分位で数匹、58分位で大量。
22日までは一定時間間隔で永遠と湧き続けるので、計算は面倒なので省くが、湧く回数自体は少量大量合わせるとかなりの回数になる。



クリスタルがドロップするアイテムだが、アイラブユー花火、レッドジェムストーン、馬牌、サルのしっぽ炒め、レッドブラッド…
食料包み、神仙丹、そして低確率で血塗られた古木の枝というのをドロップする…タイトルで分かると思うが、今回は最後のが重要。



血塗られた古木の枝…通称"血枝"はMVPクラスのボスモンスターを召還するアイテムなんだが、これ露店相場が10M以上なんだよね。
ここまで書けばもう後は書かなくても伝わると思うが…、武具を揃えるのに必要な資金、これで一発当たらないかなと考えてたり。
低確率というのがどこまで低確率なのか知らないが、もしもこれがポロッと出れば少なくとも9M以上、簡単にカードを揃えられる。
普通にお金稼ぎとなったら色々と大変だが、これなら時間湧きするクリスタルを安全に倒していくだけだしね、かなり簡単。





と、そこまで考えて昨日から今朝にかけてのんびりとクリスタルを破壊してたんですが、まぁそんなに簡単に出る訳も無く。
というかあんまり簡単に出られると今度は露店相場が下がってカードを集められなくなるかもしれないので、何とも微妙な心境。


ただ血枝以外のアイテムも実は割と高値で売れるアイテムばかりなので、例え血枝が出なくても何だかんだで1M位は稼げそう。





なんか長くなっちゃったし眠くなってきたので今日はこの辺で。
多分今日から暫くは殆どクリスタル狩りになると思うので日記の内容が薄くなりそう。