人形劇 その6

つづきから



私は雅です。ボタンを押しました。


タマムシシティのゲームコーナーでポチっとした所からスタート。
ロケット団アジト粉砕〜タマムシジム突破までの短いプレイ。



ロケット団アジト



シオンのタワーをクリアする為に通らないといけない攻略ポイント。
アジトという割にロケット団員が11名程しかいない為、トレーナー戦を無視して進めば短時間突破も可能。
ただ最終的にボスであるサカキと戦う事になるので、ある程度のレベル上げとして戦闘をしながら進む事を推奨。



なんでこんな物が落ちてるんだ…



アジト内に落ちている道具は合計で12個、あとはバトルで手に入るアイテムが2個あり、更に見えない道具が3個程あります。
バトルで手に入る道具ってのは、途中で必要になるエレベーターの鍵と、サカキとの戦闘で手に入るシルフスコープ。



あとは見えない道具の位置ですが、アジトに入って直ぐ辺りの場所にポイントアップ、あとの2個は上の画像通りの場所に。
ネットとネストのボール…、うちは基本的にイージーボールしか使わないので不要なアイテムではありますが、一応コレクションの為に。


vsサカキ



悪の美学サカキさん。
このゲーム中ではサカキと合計で3回戦う事になります、これはその1回目の戦闘。



1体目の人形はちび萃香
萃香の弱点は水と自然のみなので、最初にルーミアを出すのは失敗だったが…、まぁ取り敢えずごり押しで勝利。



2体目はちび天子さん。
弱点・抵抗・無効全てが萃香と同じなので、萃香に使った方法で戦えばok…、なんですが、うちの場合は交代した方が良かったか。
一先ずここもタイプ一致技でごり押しですが、その途中で踏みつけを食らってルーミアが大ダメージ+麻痺状態に。



最期はちびカリスマ。もといお嬢様。
レミリアの弱点は鋼・神道・心の3つ、抵抗は夢・暗黒・幻の3つ、無効はお化け。
この時点でルーミアの覚えている技の構成が獣・暗黒・暗黒・お化けという感じなので、正直ルーミアの天敵以外の何でもない。
交代しておくべきかと思ったが、



時既に遅し、我が嫁撃沈。



仕方ないので小傘さんに倒してもらいます。



ぐ ぐーッ! って何か表現凄いね。
多分負けた位じゃこんな声出ない。



そりゃ自分の好きなキャラですもの。



そんな訳でルーミア以外は無事にシルフスコープを入手。
これでタマムシシティでやらないといけないイベントは残り一つ。



と思ってアジトから出ようとしたら残党が1人…


タマムシジム



私の手持ちも女の子ばっかりです。



そんな感じにvsエリカさん…、いや阿求さん何してるんですか。



阿求さんの使ってくる人形は合計で3体。
確か静葉、幽香、D穣子という感じだったと思うが、単色ジム戦なだけあって弱点が偏ってます。
基本的にどの人形も飛行・瘴気・炎・氷タイプの技が2倍で入る為、そこら辺の技を覚えている人形を推奨…、うちの場合は小傘さん。
ただ小傘がこの時点でタイプ不一致の威力40程度の粉雪しか覚えていない為、それのみとなると若干時間がかかって苦戦します。



結局最期は我が嫁のごり押しで突破。
…なんかタマムシシティに来てから早苗さん()状態になってる気がしなくも無い。ごめんね。



4個目のジムバッチ入手。





次はタマムシクリア後からスタート。