おくすりつくるよ!!



いちいち電卓でポチポチするのが面倒なので、自分用のクッソシンプルな計算機を作った。
見ての通り、数値を入力して作りたい物を選択すると成功率を割り出してくれるやつです。
尚、SPhの方は成功率では無く、基準値(製薬計算式で言うところのAの値)を算出してます。
一応SPhの成功率も算出させる予定だったんだが、アイテム個別の補正率が不明なんだよね。
なのでコレで分かるのはファーマシーの成功率だけです。で、その成功率も1%の誤差があります。(ぇ





Q.ファーマシー計算機くらいならどこにでもあるやろ。


A.いやうん、俺も最初はそう思ってたんだけどさ。






仕様がRR前で止まってる所為で、Job60、ステ130配分の設定が出来ない計算機とか、



シンプルで使いやすそうなのに、ボタンを押しても何故か動いてくれない計算機とか、



最終更新が2007年で止まってて、そもそもジェネの文字すら存在しない計算機だとか。
探せども探せどもロストテクノロジーばかりで、自前で調達する必要があったんです。



まぁその辺はさて置き。
計算機(自前)と色々睨めっこした結果、案の定ステ振りはL≧D=Iで良いっぽい。
その為、最終的にInt100、Dex110、Luk130って感じで安直なステータス配分が決定。



で、それに合わせて装備の方もこんな感じで安直に決定。
見ての通り、倉庫の有り合わせを詰め込んでます。取り敢えず補正値盛っとけの精神。
最適解で言うなら頭はダクハン、武器を神器、アクセはサファイアとかになるのかな。
でもまぁガチ製薬って訳でも無いし、当面はこんな感じで運用しても問題は無いでしょう。



つー訳で。



おくすりつくるよ!!
さいしょはムキムキになるおくすりつくるよ!!



倉庫の中に材料があんまり無くて4回分しか作れなかったけど、一先ず35個出来た。
最低保証数(6個)しか作れないかなーなんて思ってたけど、案外一気に作れますね。



じゃあつぎは早くなるおくすりつくるよ!!



こっちは一気に10回分作ったんだが、結果はHP増加ポーションと同様に8〜9個って感じ。
うーん……装備が穴開きでバフも無し、それでもこれだけ作れるって中々良い感じなのでは。
これもしかしてブレスとグロリアのバフがあれば最大数作成(12個)行けるんじゃ……?



因みに、サラマインの必要素材、及びDC込みの原価がこんな感じ。
今回は1回辺りの平均成功数が8.5個だったので、サラマイン1個の原価は1,344Zeny。



Trudr鯖で売られてるサラマインは平均1,700Zenyなので、差額は356Zenyですね。
正直コレで儲けようとは思わないけど、でもまぁ普通に露店で買うよりかは安く調達出来るね。



じゃあさいごはおりょうり(?)つくるよ!!



あっ、これLv1で作るよりLv2で作った方が良いっすね。
ちょっと勿体無い事しちゃったけど、でもこれを見る限りではお料理も問題無さそうだね。
20料理を安定して作れるなら、それを使って更に平均成功数を上げられるよ! やったね!










まぁそんなところで今日はこの辺で。
なんだか製薬が楽しくなってきたので、次は材料集めに精を出そうと思います。