これWLがPT居ないと色々面倒臭そうよね。



後先考えない!
軽率!
まじんでん攻略部〜〜〜!


いぇ〜い!!








もっていくもの。


念鎧  必須
火属性アンフロ  あった方が良い
風属性アンフロ  水属性アンフロと選択
水属性アンフロ  風属性アンフロと選択
アリス∨盾  お手軽万能盾、あるととてもべんり
退魔神武器  お手軽万能武器、あるととてもべんり
火レジ  あった方が良い
風レジ  あった方が良い
万能薬  支援の負担軽減の為に持っていこう
イグ葉  支援の負担軽減の為にry




1MAP目



魔神の使徒・アハトちゃん。威圧感だけは十分のよわよわ天使様。
ぶっちゃけHPが高いだけの的なので、ソロでも無い限り苦戦する事は無い。
但し取り巻き(現身・天使型)が魔法反射持ちなので、魔職で戦う際は注意。



魔神の使徒・シナイムくん。名前だけは無駄に格好良いクソザコナメクジ
コイツも取り巻きを連れてるが、特に何かを反射してくる事は無い。
アハト同様ソロで無ければ苦戦する事は無いので、とっとと倒そう。




2MAP目



会話がなが〜い。
会話終了後、守護者ニーズヘッグちゃんが仲間になってくれる。
でもデカくて邪魔だし、バッサバッサうるさいし、強い訳でも無いし、何も良い事は無い。
マジで鑑賞目的程度の価値しか見出だせないので、別に無理して仲間にしなくても良いよ。




3MAP目




ブリナラネアちゃん。VCだと名前を噛みそうになる。クモ君は取り巻き。
ちょくちょく消えて、別の場所にワープして、という行動を繰り返す。多分恥ずかしがり屋さん。
でも体力が半分以下になるとワープしなくなって本気になる。恥ずかしいの我慢出来てえらいね。
ぶっちゃけ水属性って時点でお察し。PT内に鯖靴装備のWLがいりゃ呆気ないくらいにすぐ終わる。
一応注意点を書いておくと、公式データには乗ってないTSやJTを時々使ってくる。なので基本は風アンフロ。
ただ余程突っ込んでいない限り後衛が被弾する事は無いし、風アンフロを装備するのは前衛だけで良いかも。


あとこのMAPでは「永久霜」というアイテムを入手出来る。
次のMAPのギミック解除で使うので、この永久霜は必ず入手しておこう




4MAP目




ムスペル=火の国、スコール=狼。トリ君は取り巻き。
戦闘開始前にマップギミック・流れる溶岩を必ず止めておく事
ブリナラネアちゃん同様、ちょくちょく消えて別の場所にワープして、という行動を繰り返す。
ここで注意しておきたいのが、コイツの場合ワープの度にカンストヒールで超回復してしまう。
そのヒールを止める術が、マップギミックの流れる溶岩を止める事。なので戦う前に必ず止めておこう。
尚、そのギミック以外は特に注意点無い。ギミックを止めた後は火鎧を装備して思考停止で殴り殺そう。




5MAP目


会話がなが〜い。
会話終了後、守護者ニーズヘッグちゃんか、或いはロキ君を仲間にする事が出来る。
でもデカくて邪魔だし、バッサバッサうるさいし、強い訳でも無いし、何も良い事ry




6MAP目



ショタモロク君。多分コイツが一番手強い。
この辺りからEQが飛び始めるので、鎧をゴス鎧に変更。無い場合は退魔神武器で何とか。
見た目に反して聖属性、それもレベル3。なので殆どの属性が軽減される。HIでも撃ち込んでやろう。
尚、体力を半分まで削ると太古のモロク、安息のモロクを召喚したのち、本体は超回復モードに入る。
この超回復モードの時は魔法反射がonになってるので、魔法職は絶対に攻撃しない様に



太古のモロク君。本体が聖属性のクセにお前は闇属性4なんだな。
まぁそんなに強くはないので、ABは近接職にシオを付与してあげようね。
WLの場合適当にCLぶっぱするか、CL→DL→CLを繰り返して削ってやろう。



安息のモロク君。本体が聖属性のクセにry
まぁそんなに強くはないので、ABは近接ry
WLの場合適当にCLぶっぱするか、CL→DLry



太古、安息のモロク君をぶち殺すと、本体の超回復モードが解除される。
同時に魔法反射も切れるので、こっからは消化試合です。前半戦に引き続き、HIでも撃ち込んでやろう。
体力が再度半分以下になるとトリ君(狂気のカーサ)を召喚してくるが、邪魔なだけで苦戦する事は無い。




ラスボス



聖属性から闇属性に変わった事でさっきよりも倒しやすくなったモロク君。CL対策してないお前が悪い。
取り巻きいっぱい、スキルが痛い、Aspdヤバい、EQこわいとラスボスに相応しい強さを持った敵。
でもドラムがうずくまって抱えるだけで、それら全てを封殺されてしまうという悲しい敵。
ぶっちゃけ再生の半魔神よりも早く終わる。取り敢えずEQ対策して死ぬまで殴っとけ。




こうして世界はまもられた。



クリア後、アジフ君に話しかけると宝箱を2個、その横にいるNPCに話しかけると更に3個貰えるぞ!
というかアジフ君に話しかけないと魔神殿のCTが発生しないから、クリア後は忘れずに話しかけておけ!



そんな感じで今日はここまで。それじゃあな!!