目指す目標としてはゆはーんレベルのメカにしたい。



コイツを、



こうして、



こうじゃ!
つー訳で1stメカニックのスキル、ステータス、装備構成を大幅に見直し、更新しました。
今後ギアの運用は2ndメカに一任するつもりなので、こちらで取得していたギアスキルは全削除。
ステータスはI>S=DからI=S>Vへと変更。以降は仮想敵に合わせてA乃至Dを伸ばす形とする。
装備はアクセにメカニックハワードを採用。また、グレーターとの選択肢としてワークキャップを購入。
つっても現状ではまだ未過剰なので、本格的にワークキャップを使い始めるのは精錬祭以降になるかと思います。



尚、ワークキャップの採用に合わせて、マリシャス達人斧も用意したんですが……。





これは自作しました。
こいついっつもトリプルマリシャス作ってんな。



とかくそんな感じで、これまで徒歩/ギアで兼用だった1stメカを純粋な徒歩型へシフトさせましたというお話。
まぁ火力が大きく変わった訳では無いんだが、ステ・スキル面では今までより動かしやすくなったのでは。
少なくともマリシャス達人斧を用意出来た以上、多少なりとも狩り場の幅は広がってくると思います。


あとはここまで来たらアレだね、高精錬グレーターやワーク帽、英雄の指輪なんかも欲しくなってくるね。
流石にグレーターやワーク帽は究極精錬で狙うしか無いが、指輪は今値下がってるし普通に買えそう。
他だと白騎士挿しの達人斧なんかも欲しい所だが……まぁ斧に関してはそう難しくないでしょう。



だってほら、




今まで+9、+10の達人斧を量産してきた実績がありますし。
白騎士c自体は1枚150M程度なので、トリプルで作るなら450M。普通に作れる範疇やね。











つー訳で、徒歩/ギアスイッチ型改め、見習い徒歩ゴリラと貸したアルキュオネちゃんでした。
本当は新装した装備でアビス辺り行って金銭時給測ろうと思ったんだけど、今日はメンテっぽいのでまた後日。



ああそうそう。
メンテって言えば、今日のメンテ後からはExp/Drop50%のワールドボーナスが付くそうです。
多分こういう期間の間にWLの育成した方が良いんだろうけど、今はレア掘りとか金策したいんだよな〜。



そんなこんなで頭を悩ませつつ、それではまた明日。