安定して狩れる様になれば多分楽しい狩り場だと思う。











正論。





つー訳で、一昨日メンテの関係で出来なかった七王家及びテラグローリアのクエスト、昨日改めて消化しました。
今回消化したのは1stメカと3rdWLの2人。メカはヴェルナー、WLは各種MDと地下監獄の解禁が目的です。
尚、所要時間は1人辺り大体1時間ちょい、2キャラ合わせて2時間掛かったかどうかって程度でした。



この所要時間は七王家の関連クエスト(道中で発生する別クエスト)込みの時間です。
なので関連クエを全て無視して進めれば多分1キャラ辺り30分もありゃ終わるんじゃないかな。



まぁほら、勲章にせよ証にせよ、こういう機会じゃないと纏まった数集められないからね。
倉庫で寝かせておいて腐る素材でも無いし、折角だから今のうちに少しでも集めておこうかなって。
パッケのエンチャントとか、金剛石シリーズのエンチャで結構な数使うからね、この辺のアイテム。



とかく、そんなこんなで入場条件を満たしまして徒歩メカちゃん。
早速先日のリベンジをしてみようって事で、エースから下段ウィスプを借りた。
下段以外の装備に関しては普段アビスで使ってる装備をそのまま流用してます。


Q.お前いつも竜特化達人斧使ってんな。
A.コレ以外の達人斧をまだ持ってないの……。



それではいざ、ソロヴェルナー。



実際に徒歩でやってみた感じ、まぁ前回のギアメカよりかはまともに狩れるね。
少なくともインラプションとパーフェクションを使える分、キャノン連射よりかは殲滅が早いです。
ただ、あくまでギアメカに比べると早いって話で、ここで狩るなら最低限サイズ特化は欲しいかも。
一応大体の敵は特化無しでもAxT2〜3発で倒せるんだけど、サベージとゴート型だけは何故か5確なんだよね。



どういう事かと思って調べてみた所、どうやらサベージとゴート型だけはDefがちょっと高いっぽい。
他の実験幼体は高くてもDef70程度なんだが、サベージとゴート型だけはDefが250あるんだよね。
なので最低でも小型特化可能ならDef無視の装備を用意した方が、より安定して狩れると思う。



それと、敵のAspdが速い所為なのか、ドラクルと邪竜だけだとHP管理が安定しない事が分かった。
実際、昨日の狩りでは棒飴を300個持ち込んだんだけど、20分もしない内に使い切っちゃったんだよね。
そう考えると、ドラクル邪竜に加えてSマリシャス(乃至Wマリシャス)で殴った方が安定するかもしれない。
まぁ一番良いのは+10ワーク帽とマリシャス達人斧を装備する事なんだろうけど、流石にそんなのは持っていない。



とかく、徒歩で狩ってみた事で改めて問題点が見えてきたので、近々装備を再訂してまた挑んでみようと思います。
元より2ndメカに合わせて1stメカも装備構成を見直すつもりだったし、タイミング的には丁度良いね。
そんな訳で、使い道に困る天使特化風魔手裏剣を眺めながら、今日の記事はこの辺で。