序でに言うとキャノン連打するのクソ疲れる。



先日作ったばかりの2ndメカ・Aldione(アルディオネ)に、



メインアカウントでは3人目となるWL、Altreis(アルトレイス)。



更に“突っ立ってるだけで戦闘が完結する系AB”こと、2ndAB・Allicht(アルリヒト)。



この様に2nd、3rdキャラが増えてきた事もあり、新年も良い機会、キャラスロの整理を行った。
スロット整理だけで1Mくらい掛かったけど、まぁ綺麗な並びになったので良しとする。
因みに上から4段目、皿、湾、連の辺りは現在のキャラデリ筆頭です。(無慈悲)
つっても当面消す予定無いけどね。何だかんだどの子も愛着はある訳だし。
でもどうしても新キャラ作りたくなった時はこの辺を消すと思うよ。






さて、既に3日4日前の話ではあるんだが、2ndメカで七王家とテラグローリアを消化しました。



このタイミングで手を付けた理由は幾つかあるんだけど、まぁ一番の理由はこれかな。
エース曰く、どうやらヴェルナー研究所A棟B棟はメカでも普通に狩れるらしい。
仮にメカで狩れるなら育成をしつつニーヴを掘れるなと考え、消化に至った次第。


後はまぁ時間がたっぷり余ってたからってのも大きいね。
丁度年末休みで時間があったんで、暇潰しをするには良い塩梅でした。



尚、七王家の方はクエスト消化に辺りこちらに書かれているフローチャートを参考にしました。
このフローチャート通りにクエストを進めると、道中の関連クエを全て消化する事が出来ます。
まぁ正直手間ではあるが、そのぶん貢献の証を大量に貰えるので時間がある人にはお勧めです。



そんな訳で、いざソロヴェルナー。



ふんふん、成程成程……?



うーん、成程な……?



つー感じで、ザッと30分ほど籠もってみました。(あっさり風味)
んで実際に狩ってみた感想としましては「徒歩の方が良いなコレ」って所です。
まぁ別にギア型でも狩れない事は無いです。無いけど、別にギアで狩るメリットが無いです。
そもギアだと攻撃手段がキャノンに限られるので、殲滅までにちょっと時間が掛かるのよね。
それならインラプションでDoTが狙えて、且つボール代が掛からない徒歩型の方が良いかなって。
あとエースも言ってたけど、ここで狩るなら下段ウィスプが欲しい。無対策だと万能薬が溶けるわ。






一先ずソロで行くヴェルナーがどんな具合かは分かったので、近々徒歩でリトライしようと思います。
そんな訳で今日はこの辺で。