昨日は大掃除してました。(尚、ゲーム内の話)



僕ドキで得た無数の装備とか、



イーヴルちゃんとスロットで遊んだ思い出の残骸とか、



サンタさんから貰った微妙なアイテム群とか、



別鯖で貢がれた姫プレイの名残とか、



後は普段の狩り、精算で得たアイテムだとか。



そういうのを何も考えず倉庫に貯め込み続けた結果、気付けば容量がヤベー事に……。



しかも何も考えずに入れてたので中身もバラッバラ。
はっきり言って、平時のプレイに支障を来すレベルで倉庫が使い難い状態に。



つー訳で、昨日は半日くらい掛けて断捨離……もとい、倉庫の整理を行いました。
いやほら、気付けばもう年末だし、大掃除するには良いタイミングかなって思ってさ。



これが整理後のメイン倉庫。
一番開く事の多いメイン倉庫には、消耗品を始め、よく使う武器・防具等を入れてあります。
あとはオリデオコン、エルニウムみたいな収集品とか、ガチャで出る箱アイテムとかその辺。



サブ倉庫1の方はこんな感じ。
主に職別の消耗品やプレボ等の収集品、あとはMD産アイテムや設計図等を入れてあります。
あとはカード類も全てこっちの倉庫に入れてあります。何だかんだでカードが結構嵩張る。



これがサブ倉庫2。まぁ内容物は見ての通りです。
期間限定消耗品や銘入りポーション、後はカテゴライズする事の出来ない雑多な収集品。
とにかく数だけは無駄に多い衣装装備の数々もこちらの倉庫に全て突っ込んであります。



そして最後にサブ倉庫3。内容物は武器と防具の2種類のみ。
元々はメイン倉庫に入れていた装備の内、最早コレクションと化した非実用的な装備を主に入れてます。
謂わば歴史の名残、捨てるには名残惜しい未練の数々です。こういうの貯め込むから倉庫が一杯になる。











とまぁ、そんな感じで「昨日は倉庫の整理をしたよ!」という、ただそれだけのお話です。
年末のこのタイミング、偶には皆も倉庫の中身を整理してみるのはどうでしょうか。