新キャラ作成RTA。(尚、計測していないので無効な模様)



突然ですが。






影葱ちゃんを消しました。
君の面白い運用方法は結局思いつかないままだったね。ごめん。



新キャラの名前は「Aldione(アルディオネ)」
その昔、ある神話においてアトラースとプレーイオネーの間には多くの娘が存在したとされています。
プレアデス姉妹……即ちマイア、エレクトラ、タユゲテ、ケライノ、ステロペ、メロペ、カリュプソ。



そしてアルキュオネと、ディオネ。



まぁうちのブログを見てる人ならなんとなーく察した事でしょうが、この子はメカ志望です。
方向性としては、1stメカのアルキュオネちゃんが苦手な狩り場、或いはボス狩り担当にさせる予定。
現時点では深淵の回廊で黄金集めとか考えてます。ここまで書けば何をするつもりか分かるんじゃないかな。



そんな訳で早速育成開始。はい、よーいスタート。(幻聴)
最初はアカデミーバッジと超強いマイン辺りを適当に装備して、大定番LoVMDへ。



この段階ではA>S、乃至はS=Aみたいなステータスで良いと思います。
というか時間制限がキツいので、変なステを伸ばすよりかはDPSを伸ばしていく方向で。



教範込みならここでJob40行くかどうか、って感じになると思います。



JobLvが足りない場合はスネイクとか狩れば良いんじゃないかな。
スネイクはフェイヨン↓↓のマップでアホほど湧いてるので、そう時間は掛からないよ。



サクッと転職。



転職後は最重要スキル・カートレボリューションを習得。
アイテムを幾つか要求されるが、ジュースを作るのがちょっと面倒なくらいですぐ終わる。
尚、ガラパゴカードでもジュースは落ちるけど、何故かブドウ味は落ちません。なんでや。



カーレボ習得後はマラン島でニャンゲーマーズのクエストを消化開始。






このブログはSCP財団の監視を受けています。



レベラッ!!
多分この段階でBaseLv75を越えるかどうかって感じになる筈。



んでこっからは狩りで上げきります。
装備は取り敢えず火特化の武器とアルクイエンさえありゃ何でも良いです。
何でも良いっていうか、この段階だと装備出来る物が殆ど無いと思います。



場所はハイオーク、狩り方はバフ積んでひたすらカーレボ。
回復剤は棒飴で良いよ。Wアルクでめっちゃ回復するしそもそもHP少ねぇし。
因みにカートの重量は白ポ533個と初心者赤ポ5個でぴったり8000になるよ。覚えておこうね。



1周目、終了。
チャート通りに進めば1時間も掛かんねーと思います。



こっから2週目。
永劫の戦はCT2hなので、1周目が早すぎるとCTに引っかかっちゃうのがネック。



装備は1周目攻略時の物をそのまま流用で良いです。
ただステータスを振る際にAを伸ばし過ぎない様に。
あんま変なステにしちゃうと後々キツイので、Aは40〜50くらいで良いよ。





で、マラン島で鉄人料理長ジャス、ニャドベンチャーを消化した後、定期集会を中途まで進行。
教範込みの場合、定期集会の中途(1回目報酬獲得時)にJobがカンストすると思います。



カンストしたタイミングでホワイトスミスに転職。



転職後に定期集会の残りを一気に消化。



多分定期集会を消化した段階でBaseLv85前後/JobLv20前後くらいになってる筈。



このままだとちょっとBaseが足りないので、1週目の装備をそのまま使ってハイオークへ。
ジョブポイントは最短でターミネーション10。バフ各種はその後に上げりゃ良いです。



んでBaseLv90。
地鎧、猟乱鎚、ガイア盾、竜鱗影肩、地レジを持って蟻地獄2F。ここがWSの最終狩場になります。



ターミネーション狩りの場合、ハイオークより蟻地獄の方が幾らかお財布に優しいです。
ただこのレベルで籠もるには結構敷居が高いので、無理なら別にハイオークでも良いよ。
ハイオーク狩りの場合はターミネーションじゃなくてカーレボ連打で狩ろうね。
カンストまでターミネーションでハイオークを狩ると結構な額かかるよ。



発光&マヤパ撃破。
うちと同じチャートの場合、Jobが上がりきる前にBaseが99になる筈。



JobLv69到達。ここで死に戻り。



い つ も の 。



コレが一番早いと思います。(JobLv69→70)



所要時間は2時間半くらい。(永劫CTを考慮しない場合)
途中で何度も死んだりしなければ普通に2時間切れるチャートだと思います。



三次職に転職する瞬間って何回経験してもワクワクするよね。



で、不思議な力でチケットを2種類同時に買いまして……。



衣装を弄って、最終的にこんな見た目になった。
なんかすげーハイテンションの"ですわ"口調で喋りそう。



で、この後はまた蟻地獄なんだけど、SSが多くなってきたので続きは明日書こうと思います。
そんな訳で今日はこの辺で。さよならですわ、さよならですわ……。